「色気」というのはどのようなことなのでしょうか。自分からみて、その人のことを「美しい」「可愛い」「関わりたい」と思うような人は「色気がある」といって差し支えがありません。
基本的には異性に対して使われる言葉ですが、同性にも色気があるなと思う人はたくさんいるはずです。
今回は、色気がある人の特徴について紹介していきます。

動作が綺麗

色気がある人は、ひとつひとつの動作に魅力がある可能性があります。
がさつな印象ではなくて、丁寧でかつ綺麗な動作を見たとき、その人のことを「礼儀正しい」と思うことが多いでしょう。その「礼儀正しさ」からその人の魅力が伝わり、その人のことを色気のある人と感じることができるのです。

清潔感がある

清潔感がある人は、色気のある人の特徴です。
不潔な人と清潔感がある人、どちらと一緒にいたいかというと、間違いなく清潔感のある人のはずです。それほどまでに、清潔感というのは大切です。
身だしなみが綺麗な人といたら落ち着くし、人としての魅力も充分に兼ね備えていると言えるでしょう。

スポンサーリンク


肌や髪の毛に気を使える

肌や髪の毛は、その人の美しさを直接的に表現することができる大きな要素です。
そんな肌や髪の毛のおしゃれや美容に気を遣うことができるのでしたら、間違いなく異性からはモテるはずです。そのモテ力を「色気」と表現しているのです。

言葉使いが丁寧

言葉使いが丁寧な人は、色気がある人の可能性が高いです。
なぜなら、丁寧な言葉使いをすることによって、その人の人間性が評価できるからです。
育ちのいい人や礼儀正しい人は、常に正しい言葉使いを心掛けています。そのおかげで、人間的な魅力を引き出しているのです。

落ち着いて話す

物事に対して落ち着いて話を進める人は、色気がある人です。
焦って話すよりも落ち着いて話したほうが、その話を聞きやすいです。従って、その人の意見をしっかりと耳に入れることができるわけです。
話を聞いてもらえるということは、いいところも伝わるわけで、その人のことを「素敵」だと思うのです。
それを、話す人話す人全員が思うことによって、相対的な色気を演出しているのです。

スポンサーリンク


肌の露出を意識しない

色気の一番大きな特徴は「露出」です。特に女性が色気を出すために、自分の肌を晒すことが多いのです。
肌の露出は異性の目を惹くことは、人間ならだれでもわかるはずです。そのような目線を気にならないという人は、余裕のある女性であると考えられます。なぜなら、色気を出すことに抵抗がないからです。非常にモテる人間で、色気に満ち溢れていると言えるでしょう。

思考が大人

大人のような思考の持ち主は、色気がある人の可能性が高いです。
色気には「大人の魅力」も隠されています。従って、ところどころで垣間見る「大人っぽさ」が美しく感じるのです。その大人の雰囲気が色気として変わり、その人のことを意識しだすことも多いのです。

おわりに

今回は、色気がある人の特徴を紹介しました。
やはり一番直接的に見てわかるであろう「肌の露出」等は、色気の登竜門となっています。他にもちょっとした態度を大人のように感じる部分もあり、その点もセクシーさを引き出している可能性があるのです。
色気がある人は人間的な余裕がある人も非常に多いです。そのような人と友達になって、見習う部分はしっかりと見習ってみましょう。自分の人生も豊かになるはずです。