一緒にいて「楽しい」と思うような人はいないでしょうか。そのような人は「居心地がいい人」です。
居心地のいい人は独特の優しい雰囲気を持っていることが多く、色々な人から好かれることが多いです。一緒にいて不快に思われることが少ないので、たくさんの友達に囲まれていることが多いです。
人間性が高いため、周りの人間を幸せにする能力を持っています。人を支えるという観点でいうと、他の誰にも負けません。

ふわっとした雰囲気を持っている

居心地がいい人は、ふわっとした柔らかい雰囲気を持っています。
ふわっとした雰囲気を持っているため、どこか物腰柔らかい、優しい人物だと思われています。
特に第一印象で「きつい」ようには思われていません。第一印象で優しそうな穏やかな印象を感じさせることで、人間関係を円滑にします。

話を聞くのが上手い

話を聞くのが上手い人と一緒にいると、居心地がよく感じることが多いです。
自分のことを話したいと思っている人はたくさんいるはずです。そのような人たちは、自分が話を聞くよりも「話を聞いてもらうこと」のほうが好きです。
話を聞いてもらう人には自分をアピールすることができるので、話を聞いてくれる人とのコミュニケーションを求めることが多いのです。

スポンサーリンク


自分の話をそんなにしたがらない

自分の話をそんなにしたがらない人は、居心地がいい人です。
居心地がいい人は自分の話をする代わりに、他の人の話をしっかりと聞きます。そのおかげで、他人はストレスを感じることがありません。その人と一緒にいると楽しいと感じるでしょう。

愛想が良い

居心地がいいと言われる人は、愛想がいいです。
普段の愛想がいいので、人に不快な思いをさせることが少ないです。愛想が悪い人と関わっていた場合、そのそっけない態度からどこかで不快に思います。しかし、常に愛想がいい人はいつも笑顔で話を聞いてくれるため、関わりの中で不快には思われません。

マイナスになる言動をしない

居心地がいいと言われる人は、マイナスになるような言動はしません。
マイナスになるような言動とは、例えば人の悪口や、下品な言葉です。そのような言葉は他人を不快にさせる要因になります。マイナスになるような言動を多用する人は、嫌われてしまいます。そのような発言を一切しない人は、人が不快になる要素を発しないことになるため、嫌われることは少ないです。

スポンサーリンク


人との和を大事にする

居心地がいいとされている人は、人との和を大事にします。
人との関わりを大切にしているため、それ相応の態度で人と関わることができます。人から嫌われるようなことを言わないし、人に好かれるような行動を心掛けています。

意思決定力が弱い

居心地がいいとされている人は、意思決定力が弱いです。
自分で意思決定ができないため、どうしても他人の意見を尊重してしまう傾向があります。他人にとっては「自分の意見をちゃんと聞いてくれる都合のいい人」です。自分でなんでもできる人よりも、仲良くなりたいと思われることだってあります。

おわりに

今回は、居心地がいい人の特徴を紹介しました。
居心地がいい人は自分よりも他人を尊重する傾向があるため、たくさんの人の好かれます。人を支える一面で大活躍することは間違いありません。数多くの人に「癒し」を与えてくれるでしょう。