常に不安を感じていたり、周りの環境に馴染めていない場合、自分の態度が挙動不審になる可能性があります。
挙動不審な態度を取っていると目立ちます。周りから「あの人何してるんだろう」と思われて、変に注目されてしまうのです。できるだけ直した方がいい癖です。
今回は、挙動不審な場合の対処法や直し方を紹介します。 

スポンサーリンク


ポジティブな音楽を聴く

挙動不審を対処したい場合、日ごろからポジティブな音楽を聴くようにしてみましょう。
できれば明るく楽しい印象があるポップスの曲がいいです。明るいメロディーに前向きな歌詞が頭の中に入ってくるわけなので、その音楽と歌詞に魅了される可能性があります。
「自分もこういう風に行きたい!」と思えるようになるかもしれません。

筋トレをして肉体的な自信をつける

挙動不審を解消したい場合、筋トレをして肉体的な自信をつけてみてはいかがでしょうか。
筋トレを行うことで自分自身の筋力を向上させることができます。その場合、見た目がたくましくなるため、他の人から舐められる可能性が少なくなります。少なくとも自分に逆らう人間は減るわけですので、怯えながら生活する必要はなくなります。むしろ、筋肉をつけたことによって自信が出てきて、他人に対して強気でいられます。

本を読んでその場をしのぐ

挙動不審を解消したい場合は、本を読んでその場をしのぎましょう。
もちろん気持ちが落ち着かなくて、どうしても不安が強い場合は読書ではケアできない可能性があります。どうしても周りが気になってしまうからです。しかし、本を読んでいる「フリ」をするだけでも、注目するべく物がその場にあるわけなので、多少は挙動不審な雰囲気を消すことができます。
また、元から本を読むのが好きな場合は、いくら不安なことがあったとしても本を読む楽しみを知っているわけなので、読書に没頭できる可能性はあります。

スポンサーリンク


お守りを握りしめてそこだけに意識を向ける

挙動不審を直したい場合は、神様に頼ってみても面白いです。
例えば「お守り」を握りしめて、そこだけに意識を向けてみましょう。
自分のお守りが、不安から守ってくれるとひたすら考えてください。何も起こらず平和に暮らせるように、敵が現れないように、そう願うことで、「神様がついている」という気持ちになれます。多少は安心し、挙動不審が直ります。

声などかけられた時のために数個答え方を事前に用意する

挙動不審を直したい場合は、声をかけたれた時のために数個答えを用意しておきましょう。
事前に答えを用意できていた場合、受け答えがスムーズに終わります。自分がいいたいことをはっきりと伝えることができるため、普通のコミュニケーションを演出できます。

鏡を見て何が挙動不審に思われるのかを認識する

挙動不審を直したい場合、鏡を見て、なぜ挙動不審だと思われるのか確認してみましょう。
態度が明らかに落ち着いていなかったり、見た目にオーラがない場合、挙動不審に見られます。改善するため、落ち着きを持ったり、見た目を改善するようにしたいです。  

おわりに

今回は、挙動不審の対処法や直し方を紹介しました。
挙動不審を直したい場合は、やはり落ち着きを持って行動するのは大切です。落ち着くためにある程度自分で準備して、人と関わりましょう。