「非モテ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
つまりモテない人ということで、その人の魅力がない場合にそう言われることが多いです。
モテない理由については単純に「容姿が悪すぎる」というのもありますが、中には性格が悪かったり、異性ウケしない人だっているのです。
今回は、非モテと言われる人たちの特徴を紹介していきます。

ネガティブで自己評価が低い

ネガティブで自己評価が低い人は、モテない傾向にあります。
自分に自信がない場合、自分のアピールポイントだって中々見つからないものです。
従って、異性に対するアピールも中々思うようにいかず、そもそも眼中にすら入れてもらえません。

不潔で身なりに気を使わない

不潔な人もモテない傾向にあります。
人間はやはり「清潔感」を求めます。知り合いで清潔感がない人がいる程度なら我慢できるかもしれませんが、「恋人」としては話は別です。そんな人を恋人にしたいとは思わないのです。

笑顔がなく暗い印象

笑顔がなく暗い印象がある人は、モテない傾向にあります。
暗い人間と明るい人間、第一印象がいいのは「明るい人間」です。会話したら楽しそう等という印象を持たれるからです。
暗い人間は第一印象の時点で何かしらの損をしていて、その後の人間関係にも影響を与えています。

スポンサーリンク


相手への条件が高い

つまり「高望み」している状態の人も、中々モテないのではないでしょうか。
異性に対する条件が高すぎるがあまり、異性が寄り付かない状態なのです。
自分のお眼鏡にかなわない場合、その相手に対して「眼中にない」ような状態になるのです。そうなった場合、その人の内に秘めた魅力に気づくことなく、そのまま出会う機会もなくなってしまいます。

同性の友達もいない

同姓の友達すらもいない人は、中々モテないはずです。
本来なら誰かしら話が合うことが多い同姓にすら相手にされないというわけなので、その時点で魅力がないことがわかるでしょう。
さらに、同姓の友達の紹介で異性と出会う機会もなくなります。

働かない、行動しない

働くことは非常に面倒ですが、逆に言うと「異性に出会う場」でもあるのです。
つまり、働かないでダラダラと過ごしている場合は、異性と出会うチャンスまでもなくしてしまっているのです。

スポンサーリンク


がめつくて守銭奴

いわゆる「ケチな人間」もモテないはずです。
交友にお金を使わない傾向にあるので、お金を使った遊びで異性と出会うチャンスがないのです。
また、ケチな自分を見て、異性は「なんだこの人」と思うこともあるでしょう。そう思われた場合、挽回は難しいです。

自分の世界が大切

モテるモテない以前に、自分の今の世界を大切にしている場合、異性は寄り付かない傾向にあります。
彼氏や彼女がいなかったとしても現状に満足しているので、その満足した世界を壊したくないがために、これ以上望んでいないのです。
そのような人は、万が一異性の友達がいたとしても興味がないため、出会いのチャンスも当然消えています。

おわりに

今回は、非モテである人の特徴を紹介しました。
モテない場合、人生に花がなくなる印象があります。しかし、人生の中で自分が「この人しかいない」という人間を一人見つけ、その人を愛し愛されの関係になれれば、その時点で満足いくものになるはずです。
つまり、焦ってモテようとしなくても構わないのです。