束縛が激しい彼女とは、どのような人なのでしょうか。
いわゆる「ヤンデレ」のような女性のことです。自分の彼女と生活をするに当たって、「束縛が激しい」という風に思ったら、その根拠となる行動を考えてみましょう。
例えば、浮気をよく疑ったり、愛を確認するために様々な迷惑行動を行ったりするような行動のことです。その行動を取る女性は、もしかしたら「ヤンデレ」となる可能性は十分にありえるのです。

常に連絡を取りたがる

彼氏と常に連絡を取りたがるような彼女は、束縛が激しい彼女です。
連絡を取ることによって、寂しさを紛らわすのが主な理由ですが、「今何しているの?」「仕事?早く帰ってきて」といったような、今何をしているのかを聞くことによって、浮気等の自分と離れ離れになる可能性を消そうと思っていることまで考えられます。

彼氏のスケジュールを把握したい

彼氏のスケジュールを把握したがっている彼女も、束縛が激しい彼女です。
スケジュールを知ることで、例えば「この日は早く帰ってくる」ということを把握することになります。
彼女はその日にとことん甘えて束縛しようと考えているのです。

スポンサーリンク


激しい嫉妬心

とにかく嫉妬心が激しい女性は、束縛が激しい傾向にあります。
例えば、他の女性と話しているだけで、その女性の「彼氏と話をした」というくだらないことに対して嫉妬してしまうのです。
その嫉妬心から「自分ともたくさん話して!」「どこにもいかないで!」といったような束縛に変わってしまいます。

被害妄想が激しい

被害妄想があまりにも激しい女性は、束縛が激しいです。
ちょっとしたことで被害者ぶって、彼氏に相手にしてもらおうと考えているのです。
普段から被害妄想が激しく、他の人と口論になったときは、その様子を誇張して被害者のような振る舞いで他の人を味方につける女性は注意してください。

スマホの中身を見ようとする

自分のスマホの中身を覗こうとしている女性は、束縛が激しいです。
もし、その中から他の女性とプライベートな絡みを見つけた場合、「その女と関わらないで!」というように、自分の人間関係にまで口を出そうとします。

スポンサーリンク


愛情確認が多い

愛情確認が多い女性は、束縛が激しいかもしれません。
なぜなら、自分に対する愛が「ない」と感じたとき、普段貰っていた愛とのギャップに心がついていけなくなり、ついつい彼氏を束縛してしまいます。

のめり込める趣味がない

のめり込める趣味がない場合、束縛が激しくなる場合があります。
彼女が何かしらの趣味を持っている場合は、その趣味のことを考える時間があります。しかし、趣味がない場合はそのような時間がなく、結果、好きな相手のことしか考えられなくなるのです。
それを、自分の彼氏にも求めるようになるのです。

友達が少ない

友達が少ない女性も、束縛が激しくなる可能性が高いです。
自分の彼氏以外と遊ぶことが少なく、交友関係が薄いため、文字通り「彼氏しかいない」状態になるのです。
その彼氏を手放さないために束縛してしまいます。寂しがりやにも当てはまる特徴でしょう。

おわりに

今回は、束縛が激しい彼女の特徴を紹介しました。
彼氏にとっては「たまったものではない」と感じるほど愛が重い場合、その相手に対して嫌悪感が出てくることもあるかと思います。もし、彼女の束縛に疲れた場合は、別れることも視野に入れた方が、自分のストレス解消のためになるかもしれません。