例えば、他に好きな男性が現れた場合や、仕事や趣味が楽しすぎて、彼氏と一緒にいても喜びを感じなかったときは。彼氏のことが好きかわからなくなります。そんな状態で彼氏と付き合うのは失礼ですし、なるべき気持ちをはっきり持ちたいですよね。 
今回は、彼氏が好きかどうかわからない場合の対処法を紹介します。

スポンサーリンク


出会った頃に行った場所などを再び訪れる

彼氏のことが好きかわからない場合は、出会った頃に行った思い出の場所に訪れてみましょう。
本当に彼氏のことが好きなら、その場所の思い出やそれからの彼氏との思い出が頭の中を巡るでしょう。その場合は、「好きかわからない」という気持ちは、一時的な気の迷いですので、気にしなくていいです。しかし、思い出の場所へ行っても何も感じなかったり「そんな程度か」と思った場合は、彼氏に対する愛情が完全に消えた可能性が高いです。
その場合は、彼氏には悪いのですが、別れてしまいましょう。そのまま付き合ってもお互いに時間の無駄になる可能性が高いです。

嫌いな所を書き出してみる

彼氏が好きかどうかわからない場合は、嫌いなところを書き出してみましょう。
彼氏が嫌いなところを書き出し、客観的な視点から「この人とこれからも付き合っていていいのか」を考えてみましょう。もし、その彼氏が「人間的にダメな人間」と判断できた場合、好きかどうかわからない気持ちが、もしかしたら「嫌い」に昇格(考えようによっては降格)してしまいます。早めに別れることを考えてもいいかもしれません。

言われて嬉しかった言葉を思い返す

彼氏のことが好きかどうかわからない場合は、彼氏に言われて嬉しかったことを思い返してみましょう。
彼氏に言われて嬉しかったことは、いわば「思い出」です。その思い出を思い返してみて、「今でもその言葉を言われて嬉しいかどうか」を考えてみましょう。
もし、今彼氏から言われてもどうも思わないだろうと感じた場合は、自分の愛が消えている可能性が高いです。彼氏とさらに関わって、沈んだ気持ちを持ち上げるか、別れるかを選択しましょう。

スポンサーリンク


別れたとしたら自分がどうなるのかを想像してみる

彼氏が好きかわからない人は、その彼氏と別れた場合、自分がどうなるのかを想像してみましょう。
今までの自分の経験から、「恋人と別れた直後の自分」の姿は想像しやすいのではないでしょうか。その自分を想像してみて、ショックを受けるかどうかを考えてみてください。
ショックを受けたり、「寂しい」と思うかなと思った場合、まだ彼氏の愛は完全には消えていません。彼氏と積極的に連絡を取って、もっと彼氏のことを好きになれるように努力してみましょう。

嫌いな人との違いを書き出す

彼氏のことが好きかどうかわからない時は、嫌いな人との違いを書き出してみましょう。
好きな人がいれば嫌いな人もいます。その人と彼氏のどう違うかを考えてみて、もし「違いがあまりない」場合や、「違いが明確でなく、感情的な理由で好き嫌いが別れた」場合は、心の中で彼氏も嫌いな人になっている可能性があります。  

おわりに

今回は、彼氏のことが好きかどうかわからない場合の対処法を紹介しました。
彼氏が好きかわからないと、彼氏と会っても「楽しい」と感じなくなり、逆に「このままでいいのか」と、疑問や疑惑が残ります。早いうちに彼氏に対する気持ちを整理しましょう。