自分は特に意識していないのですが、周りの人から「男たらし」と言われてしまうような女性はいないでしょうか。意識していないのにそうなってしまうことを「天然」と言いますが、天然で男たらしに思われた場合、なんとなく不愉快ですよね。
自分は男好きではないのに、自分の仕草や好むファッションの傾向が男好きに思われてしまい、男性からしたら狙い目の女性となってしまいがちです。反対に、女性からは嫌われやすくなってます。
今回は、天然たらしの女性の特徴を紹介します。

口調が甘い

天然たらしの女性は、口調が軽い傾向にあります。
普段の生活で厳しい口調をせず、ゆっくりと可愛らしくしゃべります。まるでアニメのキャラのような萌え要素のある声は、男性にウケがよく、どことなくたらしな印象を持たれてしまいます。

語尾が柔らかい

天然たらしの女性は、語尾が柔らかい傾向にあります。
断言や断定せず、物腰柔らかい雰囲気で色んな人に語りかけるのです。その喋り方はまるで「媚を売っているよう」にも見えてしまいます。従って、他の人よりもたらしに思われてしまうのです。

パンツ姿よりワンピースを好む

パンツ姿よりもワンピース姿を好む女性も、天然たらしと思われがちです。
パンツ姿は動かしやすい気軽なファッションですが、そのパンツを好まず、男性から魅力的に思われることが多いワンピースを好む女性はいますよね。その女性は単なる好みでワンピースを選んでいるだけかもしれませんが、男性からしたら「狙っているのかな?」と思ってしまいます。なんとなく恋愛ごとの勝負強さを感じて、たらしと思われることが多いのです。

スポンサーリンク


フェミニンな雰囲気が好き

フェミニンとは「女性らしい」という意味があります。例えばレースやリボンなどをファッションに取り入れることを、フェミニンファッションといいます。フェミニン好きな女性はまさに「女性らしさ」が好きなわけなので、自分の中にアピールポイントがあるわけです。そのアピール対象が「男性」の場合、確かに男性をオトそうと狙っているようにも考えられます。

女子会によく参加する

女子会によく参加する女性も、天然たらしと思われます。
女子会には恋愛ごとの情報がたくさん詰まっています。その情報を狙っている可能性があるからです。

ビッチと呼ばれることに悩む

天然たらしの女性は、好きでたらしと思われているわけではありません。時には、自分が「ビッチ」とからかわれることを気にするそぶりを見せるかもしれませんよ。

相談上手で人を上手く頼る

天然たらしの女性は相談上手で、うまく人を頼ることができます。
人に取り入ろうという意思はないのですが、他の人からはそう見えることが多いです。

スポンサーリンク


褒め上手

褒め上手な女性も、天然たらしになりやすいです。
褒めることは相手を持ちあげる行為で、「媚売り」には持って来いの行動です。本人にその気がなくても、他人からみたら媚を売っているなと思われるのです。

仕草が可愛い

全体的な仕草がかわいい女性も、天然たらしです。
気づかぬうちに自分のかわいさが原因でたくさんの男性ファンを作っているかもしれませんよ。

おわりに

今回は、天然たらしな女性の特徴を紹介しました。
たらしという言葉は聞こえは悪いかもしれませんが、逆に言うと「魅力たっぷり」であることを指しています。反感は買われるかもしれませんが、美しいわけなのでそこは間違いなく長所です。