「安心感のある女性」とは、どのような女性を指すのでしょうか。
つまり、人から「この女性は安心だ」と思われる女性のことで、一緒にいてもある程度安心して付き合うことができるのではないでしょうか。
礼儀正しく、理不尽なわがままも言わないため、人から好かれる傾向がある女性です。安心感が人を救うこともあるのです。
今回は、安心感のある女性の特徴を紹介します。

清潔

安心感のある女性は、基本的に清潔です。
がさつな性格をした女性と一緒にいると、どこか疲れてしまうことが多いです。しかし、礼儀正しく身なりを清潔にしている女性は、不愉快になる要素は本当に少ないはずです。一緒にいて安心できるのではないでしょうか。

約束を守る

約束を守る女性も、一緒にいて安心されやすいです。
約束を守るということは、その分信頼を勝ち取ることができているわけです。コミュニケーションの形成も行いやすいです。

スポンサーリンク


ふくよか

ふくよかな女性は、安心感があります。
なんでも受け入れてくれそうなオーラを持っていて、人間の懐が広いことを示しています。特に、がさつで自信がない男性は、ふくよかな女性を好きになる傾向があります。

声のトーンが高すぎない

声のトーンが高い女性は、どちらかというと「元気系」の女性で、安心感があるのとは少し違います。声のトーンが高すぎないちょうどいいバランスの声をしている女性のほうが、第一印象は安心しやすいのではないでしょうか。
声のトーンで人が決まるわけではないですが、喋り方で印象は変わりますよね。女性の場合、高すぎない方が落ち着いた女性として見られやすいです。

包容力がある

包容力がある女性も、安心感があります。
多少の失敗をしたとしても決して怒らず、自分が何か困ったときは決して見捨てず、相談に乗ってくれるような女性のことです。単純に人の手助けをしていることが多く、一緒にいて安心だという信頼を貰っていることが多いです。

可愛らしい

可愛らしい女性と一緒にいても、安心することが多いです。
見た目で優しさが決まるわけではありませんが、「なんとなく癒される」程度なら見た目でも判断できますよね。

頭がいい

頭がいい女性も、一緒にいて安心します。
賢い女性は人の気持ちも考えることができるので、気配りや気遣いもできます。一緒にいると何かとメリットになることが多いです。

スポンサーリンク


口が固い

口が固い女性も、一緒にいて安心します。
自分が内緒にして欲しいことをちゃんと理解してくれているため、弱みを見せてもそれを黙っていてくれます。信頼は抜群なはずです。

貞操概念がある

貞操概念がある女性は、一緒にいて安心されます。
自分のこともちゃんと大切にすることができているので、他人を受け入れる余裕もある可能性が高いです。

母親を感じさせる

まるで「お母さんみたい」だと思われる女性はいないでしょうか。その女性と一緒にいても安心できるはずです。
本来、お母さんは自分を受け入れてくれる存在です。そんなお母さんのような女性は、「自分を受け入れてくれるかも」と思わせるような存在なのではないでしょうか。

おわりに

今回は、安心できる女性の特徴を紹介しました。
安心できる女性とよい関係を持てた場合、非常に幸運です。自分の支えになってくれることは間違いないからです。当然、自分もその女性になんらかの力になってあげることも忘れてはいけません。