彼氏にイライラしてしまうことはないでしょうか。例えば、彼氏に甲斐性がなく、デートがつまらなかったり、彼氏の性格がだらしない場合、イライラしますよね。
イライラした気持ちを彼氏に直接ぶつけるのもいいのですが、もしかしたら彼氏から嫌われてしまうかもしれません。他のことでストレス解消をしたいですし、彼氏にさりげなく改善してもらうことも大切です。
今回は、彼氏にイライラした場合の対処法を紹介します。 

スポンサーリンク


同じ悩みを持つ女子友達と会話する

彼氏にイライラした場合は、同じ悩みを持つ女子友達と会話して、愚痴を言いあいましょう。
同じ悩みを抱えている友達同士なら、間違いなく会話は弾みます。自分の悩みを相談することで彼氏へのストレスを解消することもできます。
ただし、気をつけたいのは「彼氏がいる友達」に相談してください。彼氏がいない友達に相談した場合、彼女は「同じ悩み」を抱えていません。また、彼氏を欲しがっている友達からは「嫌味」に思われるかもしれません。

自分より年上で恋愛経験豊富な信頼できる先輩に相談する

彼氏にイライラした場合は、自分よりも年上で、恋愛経験が豊富な信頼できる先輩に相談してみましょう。
恋愛経験が豊富なので、モテモテで女子力の高い女性である先輩を見つけてみましょう。その先輩に「私の彼氏をどう思いますか」と聞いてみましょう。
魅力がない男性だと言われた場合、魅力的になってもらうためのアドバイスを貰ってみてください。

心理学の方面からイライラの対処法を探し出す

彼氏にイライラした場合は、心理学の盲面からイライラの対処法を探しましょう。
心理学を勉強して、自分がイライラしたらどうすべきかを勉強してみましょう。
ただし、心理学には「定石」がありますが、その定石が正解かはわかりません。人によって態度を変えていかなくてはいかないため、奥が深いです。入念に勉強しましょう。

彼氏の方に目を向けず、自分の楽しみに意識を存分に置く

彼氏にイライラした場合は、自分の楽しみに意識を存分に置いてみましょう。
彼氏と付き合っている間は楽しいものかもしれませんが、イライラしては楽しく思いません。むしろ邪魔に思います。そんなときは、彼氏以外の楽しみを見つけましょう。

スポンサーリンク


彼氏にイライラさせられないようにその要因を彼氏に笑顔で伝える

彼氏にイライラさせられないように、そのイライラの原因を彼氏に笑顔で伝えてみるのもおすすめです。
決して「怒っている」と悟られないように、彼氏には笑顔で接してください。あくまで穏やかに問題解決できるようにしましょう。

彼氏の友人からアドバイスをもらう

彼氏にイライラした場合は、彼氏の友人からアドバイスをもらいましょう。
彼氏の友人は「彼氏のこと」をちゃんと理解している可能性が高いです。どのように対処すればいいかもわかっているかもしれません。
また、友人づてに「彼女の気持ち」を理解させることもできます。友人に頼んで自分が困っている部分を彼氏に伝えて、改善してもらいましょう。  

おわりに

今回は、彼氏にイライラした場合の対処法を紹介しました。
せっかく好きで付き合っているのに、その相手にイライラしてしまったら、付き合っている楽しさが半減します。楽しい恋人ライフを送るため、彼氏にも悪い部分を改善してもらい、協力してもらいましょう。