本当に魅力的な女性が身の回りにいて、その女性を「自分のものにしたい」と思ったことはないでしょうか。
人間は誰しも異性と関わりたい感情や心理を持っていますが、誰でもいいわけではありませんよね。やはり、自分が「好きだ」と思った人や、魅力的に感じた異性と付き合いたいと思うでしょう。魅力的な女性は当然競争率も高くなりますが、それを受け入れてでもアタックしたくなるくらいその女性には魅力があることに繋がります。
今回は、自分のものにしたくなるような女性の特徴を紹介します。

男友達が多い

男友達が多い女性を見ると「俺のものにしたい」と思うことが多いです。
異性の友達は同姓と比べてできにくい傾向にあります。やはり恥ずかしさなどで異性との隔たりが出来ているのです。
しかし、その隔たりを無視して異性の友達がたくさんいるような女性は、高いコミュニケーションを持っていて、男性からも「友達になりたい」と思われているのです。
それだけで魅力的で、さらに「恋人にできたら自慢になる」と思われているかもしれません。

あわせてご覧ください
彼氏がいるのに告白される女性の特徴

恋愛遍歴が壮絶

恋愛遍歴が壮絶な女性も、「俺のものにしたい」と思われることが多いです。
並大抵の恋愛をしていないので、普通の男性には魅力を感じない女性のことで、男性からしたら「高嶺の花」のような存在です。
しかし、男性からしたら「なんとしてもオトしてやる」と、逆に闘争本能を刺激してしまうのです。

スポンサーリンク


サバサバしている

サバサバしている女性も、男性からウケがいいです。
男性も「この女の子と話したら楽しい」と思い、その女性と付き合いたいと思うのです。
サバサバした女性は裏表がないことが多く、一緒にいると安心するのではないでしょうか。

人前ではクール

人前ではクールな女性も、男性からウケがいいです。
クールな女性はどこか付き合いにくい印象を受けるかもしれません。しかし、クールで非干渉的な部分を魅力的に思う男性だっています。
「お互いの距離が取れる関係」と思われることが多いです。

放っておけないオーラを出している

放っておけないオーラを出している女性も、「自分のものにしたい」と思われることが多いです。
男性版の母性本能のようなもので、「俺がいなきゃダメだな」と思われるような女性です。
どこかおっちょこちょいで危なっかしい女性が該当します。もちろんそれだけではなく、仕草がかわいいことも条件です。

スポンサーリンク


頭はいいがおっちょこちょい

頭はいいがおっちょこちょいな女性も、男性からウケがいいです。
なぜなら、最低限の知識を兼ね備えているのと、おっちょこちょいでかわいらしい一面まで見ることができるからです。
いわゆる「賢いおバカ」のような女性で、なんとなくギャップ萌えしますよね。

あわせてご覧ください
おっちょこちょいな人の特徴

顔が可愛い

顔が可愛い女性も、男性から「自分のものにしたい」と思われることが多いです。
やはり「顔」は大切です。かわいい女性に魅力を感じる男性は多いのです。

あわせてご覧ください
守ってあげたくなる可愛い彼女の特徴

多くの人からモテる

たくさんの人からモテる女性も「自分のものにしたい」と思われます。
単純に「他の人に自慢できる」こともありますが、客観的に見てその人が魅力的な場合がほとんどです。

おわりに

今回は、自分のものにしたいと思うような女性の特徴を紹介しました。
やはり競争率は高いのですが、何もしなかった場合恋に発展することは絶対にありません。まずは自分から行動するようにしましょう。