付き合っている女性に対しての愛が明らかに重たい男性はいないでしょうか。
例えば、LINEの既読無視を怒ったり、付き合っている女性が他の男性と話しただけで怒るような人は、愛が重たいと言えるのです。
さらに、ちょっと思い通りにいかなかった場合自傷行為を行ったり、付き合っている女性を直接的に傷つけようとするのです。
そのような人は束縛が強いために、付き合っている女性は窮屈に感じてしまうのではないでしょうか。
今回は、ヤンデレ彼氏の特徴を紹介します。

ヤンデレとは

ヤンデレというのは「愛が重たい人」のことです。
彼女を全て知っていないと不安になって、ついつい彼女を束縛してしまうのです。
当然ヤンデレという言葉は「男」「女」どちらも該当され、ヤンデレ彼女だって存在します。

一見真面目で良い人

一見すると非常に真面目で良い人は、もしかしたらヤンデレ気質かもしれません。
真面目な人の逃げ道と言うのが「彼女」なのです。つまり、彼女には自分の本性を晒すことができるため、甘え気味になってしまうのです。
その甘えが頂点に達した場合、ヤンデレ力がアップしてしまうのです。

スポンサーリンク


束縛したがる

ついつい束縛したがる男性は、ヤンデレ気質かもしれません。
彼女のことを全て知らないと不安になるため、ついつい行動を制限してしまうのです。
そして、自分の思うように束縛できなかった場合、暴力を奮う可能性まであるのです。
その暴力は「愛のため」の暴力と思っているため、改善もされる可能性は少ないでしょう。

行動をすべて把握しようとする

自分の行動をすべて把握しようとする人も、ヤンデレ彼氏の特徴です。
行動を把握しておくと「彼女が他の男と関わっていないか」をチェックすることができます。そのため、浮気の芽を摘もうとしているのです。
もし、他の男と会っていた場合、その男性にも迷惑がかかる可能性は充分にあるのです。

服装を制限する

自分の服装を制限する男性は、ヤンデレの可能性があります。
特に「露出の高い服」を制限する傾向にあり、彼女が他の男性の目につかないようにしてもらいたいのです。

話を全て覚えている

自分と話した会話をすべて覚えている場合、もしかしたらヤンデレ彼氏となる場合があります。
自分のことをちゃんと知ってくれているということに繋がり、いいことではあるのですが、ついつい行き過ぎる場合もあります。

スポンサーリンク


自分の価値観を押し付ける

自分の価値観を押し付ける彼氏は、ヤンデレ彼氏である可能性があります。
例えば「女は○○であるべき」といった価値観を押し付けて行動を制限してくるのです。
そして「付き合っているなら~」と言ったように2人の距離感までも押しつけがましくなるのです。

他の男の存在が許せない

彼女が他の男と話しているのを面白く感じないという人も要注意です。
そのような人は「彼女が他の男に取られてしまうかもしれない」と危惧していることが原因で、常に不安と闘っています。
それが行き過ぎた場合、他の男性に暴力をふるったり、彼女を過度に束縛してしまうことがあるのです。

おわりに

今回は、ヤンデレ彼氏の特徴を紹介しました。
付き合っていない頃はわからないかもしれませんが、付き合ってみると束縛気質だったり、愛が重たかったりします。その場合、自分はとてつもなく迷惑することもあるし、その彼氏の愛が冷めるかもしれません。
愛を受け入れられるのならいいですが、受け入れられなかった場合、間違いなくその男性を嫌いになるはずです。