一緒にいるとなぜか心が安らいで、なんとなく安心できるような女性はいないでしょうか。いわゆる「癒される女性」です。
見た目がかわいかったり、気遣いをしてくれる優しい心を持っている女性のことで、一緒にいて不快に感じることがないような人のことです。癒される女性は他人を支える能力が高いので、本人が特にきにしていなくても、他人から必要とされることが多いです。特に男性は付き合う女性に癒しを求める傾向があるので、モテることも多いです。
今回は、癒される女性の特徴を紹介します。

パステルカラーが似合う

ピンクや水色などのパステルカラーが似合う女性と一緒にいると、癒されることが多いです。
パステルカラーは「かわいさ」の象徴です。ファッションに多く取り入れやすい色で、パステルカラーが似合う女性は、そのまま「かわいい」と思われることが多いのです。
かわいい女性と一緒にいたら気分もよくなりますし、異性として喜びを感じるのではないでしょうか。

声が穏やか

声が穏やかな女性も、癒される女性として考えられることが多いです。
穏やかな雰囲気は人間形成においては大切で、まず「話しかけやすい雰囲気」を出すことができるからです。
声が穏やかな場合、怒っているような印象や近寄りがたい印象が一切ないので、最初のステップですぐ友達になることができます。その後、その女性のよい部分を見つけられ、癒しとして活躍します。

スポンサーリンク


優しい

優しい女性と一緒にいても、癒されることが多いです。
最低限の優しさくらいなら誰しもが持っていますが、本当の意味で「人を支えよう」という気構えがある女性は少ないです。好きな相手や友人、家族にとことん尽くすことができる女性は、その相手に対して信頼を築くことができます。その女性がなくてはならなくなるはずです。

ナチュラルテイスト

常に自然体で生活している女性も、一緒にいて疲れないはずです。
ナチュラルに接してくれる女性には「裏表」がありません。変に気をつかうこともないですし、円滑にコミュニケーションが取れるはずです。気疲れしづらいのが最大の特徴です。

家庭的な雰囲気を感じさせる

家庭的な雰囲気を持っている女性も、一緒にいて癒されると思われがちです。
家庭的な女性は「奥さん」として優秀な力を持っています。まさに「家庭を支えてくれるかもしれない」と思われるわけです。包容力があふれていて、魅力的に感じるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


ゆっくりと喋る

喋り方がゆっくりな女性も、癒される女性です。
「声が穏やか」の項目でも説明しましたが、人と話す際は「雰囲気」が大切です。ゆっくりとしゃべる女性は「怒っている」ような雰囲気を出さないので、いくらか関わりやすいです。

なかなか怒らない

なかなか怒らない女性も、癒される女性です。
一度怒られたらどうしてもその相手に対して萎縮してしまいます。いつのまにか苦手意識が芽生える可能性もありますよね。しかし、癒される女性は穏やかな性格を持っているので、あまり怒りません。萎縮されることも少ないのです。

おわりに

今回は、癒される女性の特徴を紹介しました。
癒される女性と一緒にいると自分の心も穏やかになることが多いです。人との関わりで疲れることだってありますが、癒される女性と一緒だと疲れることも少なく、安心して隣にいることができます。