彼氏と喧嘩したとき、どのようにしてストレスを解消したらいいのでしょうか。
恋人がいると、ほんの些細なすれ違いのせいで喧嘩することがあります。例えば「連絡くれない」「好みが違う」といった内容です。彼氏と喧嘩した場合、仲直りの方法を考えたりストレスを解消することが必要になります。でないと、「やってられない!」と思い、別れてしまうかもしれませんよ。
今回は、彼氏と喧嘩したときの対処法を紹介します。 

スポンサーリンク


仲直りの方法を考える

彼氏と喧嘩した時のおすすめの対処法は、仲直りの方法を考えることです。
もし、「喧嘩したけど彼氏のことが大好き」と思っているのでしたら、早急に仲直りする方法を考えたほうがいいです。なぜなら、喧嘩している最中に彼氏が目移りして、浮気する可能性や、喧嘩のせいで別れを考える彼氏もいるからです。
好きだと思っているのなら、多少性格が合わないと感じても、妥協することは大切です。「仲直りしたい」と思う程度のことですので、喧嘩したことについて本心で怒ってはいないのではないでしょうか。

女友達と食べ放題の店に行く

彼氏と喧嘩した場合、女友達と食べ放題の店に行きましょう。
食べ放題の店は、いわゆる「時間制」ですが、女性の場合、食べる時間が男性よりも少ないので、その時間のおおよそ半分は「会話」になります。その会話の中で、思いっきり彼氏の愚痴を言いあって、ストレスを解消しましょう。
食べ放題の場合、自分のペースで食べることができます。従って、美味しいデザート付き愚痴大会になります。これほど条件のいい愚痴大会は他にありません。

一人カラオケに行く

彼氏と喧嘩した時は、一人でカラオケに行ってみてはいかがでしょう。
いわゆる「ヒトカラ」というものです。ヒトカラの最大のメリットは、「時間まで完全にひとりだけ」だということです。寂しい感じはしますが、ひとりで時間いっぱい歌うことはできます。大声で男を罵倒する歌を歌ったとしても咎める人はいません。思う存分ストレス発散してください。

スポンサーリンク


副業のシフトをたくさん入れて稼ぐ

彼氏と喧嘩した場合、「副業」のシフトをたくさん入れて稼ぎましょう。
彼氏と喧嘩した時は「彼氏との時間」は少なくなります。そのおかげで、副業などに時間を当てることが出来ます。これを機に思いっきり稼ぎつつ、仕事で彼氏に対するストレスを発散してください。
副業なのもポイントで、普段とは違う業務で新鮮味を味わって本業に取り組むと、いい気分転換になってさらに力を発揮できます。ただし「シフトの入れすぎ」で疲れる場合もあります。注意してください。

デート代の節約になると割り切って部屋にこもる

彼氏と喧嘩した場合は、デート代の節約になると割り切って部屋にこもりましょう。
彼氏と喧嘩している時は彼氏との関わりは最小限になります。そのため、デートに出かけることはまずありません。そのため、デートに使うお金は全部貯金に回すことができます。
お金を貯金するため、あえて部屋で何もせず、お金を使わずに過ごしてみましょう。

おわりに

今回は、彼氏と喧嘩した場合の対処法を紹介しました。
彼氏と喧嘩したとしても焦る必要はありませんが、必ず「謝ること」は大切です。男が意地を張っている場合、女側で妥協しましょう。どちらか妥協して仲直りできる場合もあります。妥協したくない場合は、ストレス発散するのがいいです。