せっかく苦労して好きな女性と付き合うことに成功したのに、だんだんとその女性のことを嫌いになってしまうことはよくあることです。原因は、男性側の人情がないだけの場合もありますが、女性が「うざい」ことも原因のひとつです。
例えば、自分のやることすべてにケチをつけ束縛しようとする彼女や、仕事中だというのにやたら電話やメールをしてくるような彼女をうっとおしいと思うのではないでしょうか。そのような彼女は、彼氏の迷惑も考えずに自分勝手に振る舞う傾向があるのです。
今回は、うざい彼女の具体的な特徴を紹介します。

ひとりの時間を与えない

彼氏に自分自身の時間を与えない彼女は、うざい彼女です。
例えば「私と一緒にいるんだから楽しいでしょ!」と決めつけて、無理して彼氏と一緒にいようとする女性です。確かに彼女との時間は楽しいのかもしれませんが、男性からしたら自分の時間だって同じくらい大切なのです。

彼氏の趣味を認めない

例えば、自分に「プラモデル作成」の趣味があるとしましょう。しかし、彼女からは認めてもらえず「こんな趣味は辞めて!」と言われたらどう思うでしょうか。たちの悪い彼女の場合、そのプラモを捨てるようなことまで行います。
彼氏の趣味が自分と合わないものだったら、それを無理やり改善させようとする彼女も、うざい彼女と言えるでしょう。

連絡頻度が多すぎる

1日何回かのライン程度なら、男性にとってもありがたいものでしょう。しかし、連絡頻度が多い場合はそれをうっとおしく感じるのではないでしょうか。
そんな彼女に限って、自分が連絡しなかったら「なんで連絡くれないの!」と言うように、ナーバスになります。そこもうざいポイントです。

スポンサーリンク


愛情要求が多すぎる

愛情要求が多すぎる彼女も、うざい彼女の特徴です。
愛情要求とはどのようなことかというと、人目も構わずに「キスして」とせがんだり、一緒にいたらずっとくっついているようなことです。
最初のほうは嬉しいかもしれませんが、だんだんうっとおしくなるはずです。

なんでもSNSに投稿する

なんでもかんでもSNSに投稿するような彼女も、うざい彼女です。
自分は内緒にしたいこともSNSに投稿して、何らかの不利益が待っている可能性を考えると、いかに面倒な女かわかるはずです。

すぐに拗ねる

ちょっと気に入らないことがあったらすぐに機嫌を悪くするような彼女も、うざい彼女です。
すぐに拗ねた場合、ご機嫌取りをしなくてはいけません。そのご機嫌取りにストレスを感じる場合、その彼女のことを嫌いになるでしょう。

スポンサーリンク


自主性がない

自分で物事を判断できない女性も、うざい女性です。
なんでも彼氏の意見を聞きたがるので、男性からしたらうんざりするのではないでしょうか。

彼氏に依存してしまっている

彼氏に依存している、いわゆる「依存症」の彼女も、うざく感じることがあります。
その彼氏がいなかったら何もできないことから、その彼氏を放さないように必死なのです。
重たい愛に耐えられない彼氏だってたくさんいるのです。

おわりに

今回は、うざい彼女の紹介をしました。
うざい彼女はとにかく自分勝手なので、おおよそ2カ月もしたら「あ、この子と付き合ったのは失敗だったかな」と思うかもしれません。
やはり自分の人生は自分のために使いたいと思うはずです。愛想を尽きた相手に使うものではありません。時には彼女に対して心を鬼にする覚悟も持ちましょう。