一般的に「マイペース」「個性的」という印象が強いB型の人間ですが、具体的に言うとどのような部分がマイペースで個性的なのでしょうか。男性は特に個性的な人が多く、自分の好きなように物事を進ませようとする傾向があるのです。
あくまでも「こういう人が多い」という程度で、全員が全員そういう性格ではありません。ただ、自分の身近なB型男性にはこのような特徴を持っている人は多いのではないでしょうか。
今回は、B型男性の特徴について紹介します。

気分次第で行動することが多い

マイペースなB型の人間は、基本的に自分の気分次第で行動します。
なぜなら、人と合わせて行動するよりも、自分の考えのもと行動したほうが効率がいいと考えているからです。
元から人と合わせることが苦手な人も多く、「個人」で輝く人は大抵このような心理の人は多いのです。

自分のペースを守る

B型男性は、何をするにしても自分のペースを第一に考えています。
例えば、自分が「無理」だと思ったことには深追いしないし、自分が「できない」と感じたら他の人の助けを借ります。
効率は多少は悪くなるかもしれませんが、締め切りよりも自分のペースを守ることによって、ストレスは感じづらいです。ただし、締め切りに間に合わないということもあるでしょう。

好奇心旺盛だが飽き性

広く浅く色々なことに手を出すB型男性は多いです。
興味を持つことはあるのですが、その熱がすぐに冷めてしまうのです。長続きせず、その物事をマスターする前に飽きてしまいます。

スポンサーリンク


一人の時間を大切にする

B型男性は、一人の時間を大切にする傾向にあります。
ゆっくり屋なB型男性は、基本的に自分のペースを守りつつ、なんとかして「落ち着いた時間」を作ろうとします。その落ち着いた時間というのが「一人の時間」なのです。

独立心がある

B型男性には人には言えないような野心がある場合があります。
夢を大きく持っているB型男性は、人に世話になるよりも「早く独立して自分で人生を決めたい」と考えている人は多い傾向にあります。
男性は特に、仕事の関係もあり、独立心を表に出す人も多いでしょう。

おおらかで細部にこだわらない

基本的に几帳面な性格はしていないB型男性は、基本的におおらかで細かいことは気をつけません。
仕事にあらがある場合もあり、几帳面な人から駄目出しされることもあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


得意なことを極める

B型男性はすぐに物事の興味を失ってしまいがちですが、自分が「これだ!」と思えるような得意分野に関しては、その才能を発揮します。
元々職人気質が強いので、学習意欲さえあればどんどん上達し、気づかぬうちに力を持っていることが多いのです。

裏表のない性格

B型男性は裏表のない性格の人が多いです。
なぜなら、人の気持ちを考えたり、周りに合わせたりするのが苦手なので、ありのままの自分をすんなりと出すことができるのです。
思ったことをズバズバ言ったり、空気の読めないことを言うこともあります。しかし、その人の人間性がよいのならば、いい部分も必ずあるはずです。

おわりに

今回は、B型男性の特徴を紹介しました。
血液型ですので4通りしかなく、そのうちの1通りです。全員が全員そのような特徴を持っているわけではないのは頭に入れておきましょう。おおまなか特徴を把握して「B型男性とはこういう付き合いがいい可能性がある」程度で構いません。