どこにいても目立っていて、良い意味でも悪い意味でも目立ってしまう人はいないでしょうか。そのような人を「印象に残る人」です。
印象に残る人は様々な理由があって、他の人から印象よく(悪く)思われています。基本的に目立つ素質があるので、どのような環境でも存在感を出すことができます。自分をアピールすることが得意な人たちで、なんとなく「関わりたい」と思われることが多いです。人から気づいてもらえるので、そこから人間関係が発展することが多いです。
今回は、印象に残る人の特徴を紹介します。

服装がオシャレ

印象に残るような人は、服装がおしゃれな傾向があります。
かっこいい服装やかわいらしい服装は、他の一般人と比べて目生えがいいです。多くの人から「魅力的」だと思われるはずです。もちろんこの場合は、「よい印象」を周りの人に与えているわけです。
特に異性の目に留まりやすい特徴で、異性から好かれることが多いです。

食べ方がキレイ

印象に残る人は、食べ方がとても綺麗です。
食事に行ったときや、飲み会などで下品な食べ方をしていない人はいないでしょうか。そのような人は、「上品な人だな」と思われます。育ちがいいと思われているので、いい印象を与えていることになります。これからも付き合っていきたいと思われることが多いです。

スポンサーリンク


喋る時に独特なイントネーションを使う

印象に残っている人は、喋る時に独特なイントネーションを使っている場合が多いです。例えば、人と違う単語を使ったり、みんな標準語なのに一人だけ関西弁だったりすると、その人の個性を垣間見ることができます。イントネーションを使っている人のことが印象に残ります。

趣味に関してとても詳しい

趣味に関してとても詳しい人も、印象に残りやすい人です。
いわゆる「マニア」「オタク」と言われている人たちです。趣味に詳しいため、その道の人間となら会話が止まることがないでしょう。その代わり、その道を知らない人にとってはマイナス要素になる可能性があり、趣味を理解してもらえないかもしれません。

いつも笑顔

いつも笑顔を絶やさないような人は、印象に残りやすいです。
どんな状況でも笑顔を忘れずに人と接している場合、どんなに不穏な空気が流れていたとしても、「この人の近くなら安心」と思われ、取り入ろうと考える人が表れます。そのような人に対しても優しい笑顔で関われますので、多くの人にいい印象を与えています。

スポンサーリンク


いきなり自分を褒めてくれる人

会ってからいきなり自分を褒めてくれるような人はいないでしょうか。そのような人も印象に残っていることが多いです。
褒められて悪い気分になる人はいません。いきなり褒められたことによって、その人のことを良く思うことはよくあることです。

ボケやツッコミがうまく普通の話も笑いに変える

話から笑いが取れるような人は、多くの人に印象に残ります。
本当にちょっとした会話で上手に笑いを取れるわけなので、その人と一緒にいると「楽しい」と思わせることができます。楽しいと思われた場合、もっと関わりたいと思われるため、いい印象を与えています。

おわりに

今回は、印象に残りやすい人の特徴を紹介しました。
どうしても目立ってしまうので、周りには人が集まりやすい人で、人脈の形成が他の人よりも簡単です。人生がより楽しくなることが多く、得をしている性格です。