メンヘラ彼女とは、どのような人のことを言うのでしょうか。例えば、異常に寂しがり屋で、自分の思い通りにならないとふてくされるような彼女です。例えばLINEの返信がないだけで不機嫌になったり、自分の都合のいい人間にホイホイついていくような人は、メンヘラ気質であると言えるでしょう。
今回は、メンヘラ彼女の特徴を紹介していきます。

寂しがりや

メンヘラ彼女は基本的に寂しがりやです。
彼氏といる時間は確かに楽しいものですが、その楽しい時間が終わったら途端に寂しくなって、泣きだしたり、場もわきまえずに通話をかけてきたりします。
例えば、仕事中に彼女から通話が来たと思って「何事か」と思って通話に応じたら「寂しかった」という理由だったりしないでしょうか。その彼女はメンヘラである可能性が高いでしょう。

構って欲しい

常に構って欲しいと思っている彼女は、メンヘラ気質があります。
一緒にいるときに常に抱きついてきたり、過度なスキンシップを図ろうとしている人等が、それにあたります。
なぜそのような感情になるのかというと、スキンシップを図ることで相手からの注目を集めたいと思っているからです。

スポンサーリンク


自分の味方に懐く

メンヘラ気質の人はとても都合がいい人間です。自分のメリットとなる人がいたら、その人を必要とするあまり、懐きやすくなるのです。
例えば、彼氏と喧嘩した場合、彼氏のことを誇張して悪口を言う傾向があります。さらに、他の男が味方となってくれるようなら、もしかしたら浮気までしてしまう可能性まであるのです。

理性よりも感情で動く

メンヘラ彼女は、理性よりも感情で考える癖があります。
つまり「自分さえよければいい」という考えなので、彼氏の迷惑も考えない、一般的に非常識とされる行動を取ることもあるのです。
彼氏からしたら疲れること間違いなしでしょう。

嘘をつく

よく嘘をつく彼女は、メンヘラ気質があるのではないでしょうか。
そもそも嘘をつくという行為こそが「身勝手」な行為なので、その時点でメンヘラ女性との特徴と被ります。
メンヘラ彼女は嘘をつくことに対してなんとも思っていないのです。

依存心が強い

メンヘラ彼女は依存心が異常に強い可能性があります。
依存心が強いということは、その分束縛してしまいます。彼氏の行動をいちいちチェックしたりして、彼氏が離れていく要素をちょっとづつ排除しようともしているのです。
依存心とはそれほど厄介なものです。自分なしでは生きていけなくなることもあるかもしれません。

スポンサーリンク


生活が不規則

メンヘラ彼女は、生活が不規則である可能性があります。
なぜかというと、メンヘラ彼女は自分のことが好きなことしかしないので、その分他のことがおざなりになってしまいます。つまり、生活がおざなりになる可能性まであるのです。

自分を守れるメンタルの強さが無い

メンヘラ彼女は打たれ弱いことが多いです。
メンヘラ彼女は、自分の思い通りにならないと不機嫌になり、ストレスが溜まるので、メンタルが崩れる要素は人よりもたくさんあります。
しかし、耐性がつくことはなく、嫌なことがあるたびに心を病んでしまうのです。

おわりに

今回は、メンヘラ彼女の特徴を紹介しました。
メンヘラ彼女と付き合う彼氏は本当に面倒な思いをするはずです。彼女を愛せるのならいいですが、彼女を愛せなかった場合、苦痛しかないため、別れることも視野に入れているはずです。