自分の身の回りに、異常なまでに「モテる女の子」はいないでしょうか。特別顔がかわいいわけではないのですが、態度や話し方がかわいらしかったり、性格がいい場合、その女性を魅力的に感じるのです。
見た目をよくするのはどんな女の子にもできますが、中身は中々変わりません。産まれ持ったカリスマ性が存在しています。
今回は、モテる女の子の特徴を紹介しました。

男性のレベルに合わせる

モテる女性は、男性のレベルに合わせることができます。
例えば、男性が「楽しい」と思ったことに対しては、自分もなるべく楽しめるように努力したりするのです。
男性にとっては「自分の趣味が認められた」と思うはずです。その気持ちが、恋に芽生える可能性は充分にあります。

言葉使いがきれい

言葉使いがきれいで丁寧な女の子も、モテる傾向にあります。
現代では言葉使いが下品な女性はたくさんいます。若者の乱れと一概には言えませんが、時代を感じる部分もあるでしょう。
そんな中、ちゃんとした言葉使いで、下品なことを言わないような女性は、周りと比べて魅力的に感じるはずです。

スポンサーリンク


弱みを見せてくる

モテる女性は、さりげなく自分の弱いところを見せてくれることが多いです。
弱い部分は中々人にみせられないものです。しかし、「自分にだけ弱いところを見せてくれるのでは?」と思い、その女性のことを気にする男性は多いです。

老人や子供、動物に優しい

老人や子供、動物等、いわゆる「弱い立場のもの」にも優しい女性はモテる傾向にあります。
女性らしいといったら差別的に感じるかもしれませんが、やはり「母性」を求めている男性は多いです。立場の弱いものに対する優しさを見て、「いいなこの子」と思うこともあるでしょう。

ありがとうとごめんなさいが言える

ちゃんと「ありがとう、ごめんなさい」といったお礼とお詫びを言うことができる女性も、モテることが多いです。
お礼お詫びは人間として最低限のコミュニケーションですが、その女性の「いいところ」を意識するには充分すぎる要素なのです。

スポンサーリンク


料理ができる

男性が結婚したい女性の条件として「料理ができる」というものがあります。やはり家庭的な女性は需要があるということです。
家庭的な女性のいいところは、彼氏を支える力を備えているということです。男性からしたら安心することは間違いないでしょうし、好意を持つには充分な理由です。

話しやすく親しみやすい

話しやすく、親しみやすい女性はモテる傾向にあります。
人と関わるのならやはり楽しみたいと思うはずです。そして、自分の心が満たしてくれる楽しい時間を提供してくれるような女性を「いい子だな」と思うことはあります。その気持ちが恋心になるのです。

小悪魔的な要素がある

優しい女性や礼儀正しい女性も魅力的なのですが、そこに時折見せる「小悪魔的要素」も、モテる女性は持っている場合があります。
なんとなく悪い意味に捉えがちですが、刺激を求めている男性にとっては、そういった「いじわるな部分」もかわいらしく感じるでしょう。

おわりに

今回は、モテる女性について紹介しました。
男性はどちらかというと即物的な考えを持っています。しかし、そんな考えを捨ててでも「この子と付き合いたい」と思われるような魅力を持っているのです。
そういった女性は大抵「飽きたら別れる」というような思考を持っていないので、付き合っても楽しい時間を過ごせる可能性は高いです。