異性の目は誰もが気になることなのではないでしょうか。男性の場合、単純に惚れやすくて母性を求めていたり、下心があったりと、女好きになる要素がたくさんあります。
もともと性欲が強いことが原因で、女好きの男性は「本当に女性を愛する姿勢」が薄い場合があります。もちろん、その女性と関わって本当に「好きだ」と思うこともあります。ただ、そこに行くまでの過程が、「チャラい」と思われても仕方ないものになっているのです。
今回は、女好きな男性の特徴を紹介します。

エッチが好き

女好きな男性はエッチが好きなことが多いです。
下心にあふれているので、女性と関わっていくなかであわよくばそういう関係になれないか狙っています。
ちなみに、そのような人は女性と関わる際に「顔を見ない」ことが多く、身体をチラチラ見たり、目線が泳いだりする傾向があります。

女性が喜ぶことを知っている

女好きの男性は、女性が喜ぶポイントをきちんと理解しています。
異性に対して積極的ですので、関わっていく中で、自然と喜ばれるようなポイントを抑えているのです。
異性からモテるには「異性ウケ」することが大切です。女性が喜ぶポイントを抑えていたらそれだけで異性と関わるきっかけになるのです。

本当の恋愛をしたことがない

女好きな人は、本当の恋愛はしたことがない場合が多いです。
ただ単純に女が好きだからという理由で、適当な相手と付き合ったり、身体目当てで付き合ったりと、人生で「安易に付き合う女性を決めている」傾向があるのです。
本当の恋愛をしたことがあるとは言い難く、人生がどこか虚しくなっているかもしれませんよ。

スポンサーリンク


流行りに敏感

女好きな人は、流行りに敏感な傾向にあります。
流行をチェックしていたら、それだけで「会話の種」になります。つまり、女性とコミュニケーションを取る上で強い武器になるのです。
服装についても、モテるために女受けがいいものを選んでいます。流行なんかはまさに「客観的」な視点ですので、自分のファッションにも取り入れています。

友達が多く、グループ行動が好き

女好きな人は、男女共に友達が多く、グループ行動が好きな傾向にあります。
元々「チャラい」と言われている人たちですので、そのコミュニケーション能力の高さから男女共に友達が多いのです。
グループ行動が好きな理由は「出会いのきっかけ」があるからです。関わって仲良くなるには、集団行動は持ってこいです。

あわせてご覧ください
集団行動が苦手な人の特徴と対処法

スポンサーリンク


目立ちたがり屋

女好きな人は、目立ちたがり屋な傾向があります。
自分が目立つことで、自分の「よさ」を女性に知ってもらえます。そのよさを知ってもらえた場合、魅力的に感じてくれる女性もいるでしょう。その女性と仲良くなることを狙っているのです。

あわせてご覧ください
承認欲求が強い人の特徴-認められたい気持ちが強い人

自分が遊ばれたらキレる

女好きな人は、自分は女性で遊ぶくせに、自分が遊ばれていた場合はキレます。
彼らにもプライドがあり、基本的に下心で近づいた相手から遊ばれたと感じるとついキレてしまいます。
心の中で女性を見下している証拠です。

おわりに

今回は、女好きな人の特徴を紹介しました。
下心は確かに女性にとって敵かもしれません。しかし、女性の心理として「ちやほやされたら嬉しい」と思うのも事実です。その心理に付け込んで、女性を口説こうとしているのです。
他人の恋愛に口を出すのは野暮かもしれませんが、お互いに傷つくことがないようにしましょう。