なんとなくの雰囲気で構わないのですが、年齢と比較してみると落ち着いていて、まるでお嬢様のような振る舞いをしている女の子はいないでしょうか。その人はもしかしたら「社長令嬢」かもしれませんよ。
社長令嬢とは、会社などの社長の娘という意味で、金持ちで贅沢な暮らしをしている印象があります。いわゆる「上流階級」と呼ばれる人の娘さんで、育ちがよく、何不自由ない生活をしている反面、親が厳しい場合もあります。
今回は、社長令嬢の特徴を紹介します。

育ちがいい

社長令嬢は、育ちがいい場合が多いです。社長の娘は上流階級なので、生活レベルが一般人とは違うということです。
例えば、礼儀正しい態度を身に付けていたり、きちんとした言葉遣いができるのです。簡単に言うと「上品」な印象を身に纏っているのです。

身なりがきちんとしている

身なりがきちんとしている女の子は、社長令嬢かもしれません。
基本的に「社長」と言われれば、金持ちだと思うはずです。金持ちの場合、服も高級感溢れ、まるで「お嬢様」のような格好やファッションを取り入れることも可能なのです。
第一に思う印象は「清楚」で、いかにもお金持ちという雰囲気を醸し出しています。

スポンサーリンク


幅広い年代と交友関係がある

社長令嬢は、幅広い年代と交友関係がある可能性があります。
これはどういうことかというと、プライベートバージョンの「コネ」と思ってください。
父親(母親)が社長令嬢なので、それに伴って色々なつてで交友関係が広がるのです。例えば、交友を結んでいる会社同士の子供が結婚するということはよくドラマでも存在しますよね。そういう特殊な交友関係は、現実にもあります。

習い事が多い

社長令嬢は、習い事が多い場合があります。
習い事は、基本的に金がかかります。スポーツにしろ文化系の習い事にしろ、継続してお金を払った場合、子育てプラスアルファのお金がかかってしまうのです。
そんな習い事をなぜたくさん習えるかというと、単純に「お金がある」からです。

世間知らず

社長令嬢は、生活レベルが一般人とは全く違います。
例えば、一般の家庭では「回転寿司」がポピュラーなお寿司屋さんなのですが、上流階級の人たちは「板前の手で直接にぎられた寿司」がポピュラーなお寿司屋さんということは、よくあることです。
上流階級の人はごく一部なので、どちらかというと回転寿司のほうが世の中に受け入れられていますが、社長令嬢は、回転寿司の存在すら知らない場合があります。
一般人とかけ離れた生活をしているがため、一般の社会情勢や娯楽について疎いと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


親の干渉があって恋愛しにくい

親が金持ちだと、何かと「体裁」を気にする場合があります。「自分の娘なのだから礼儀正しく!」と思っている親もいるでしょう。
そして、世の中では「学生の本業は勉強!恋愛などもってのほか!」という古い考えを持っている人だっています。
そのような親は、子供の恋愛にも制限をかけている場合があるのです。
上流階級だからこその立ち振る舞いを子供にも求められ、親の干渉が付きまとってしまう可能性があるのです。

おわりに

今回は、社長令嬢の特徴を紹介しました。
上流階級の人間なので、その生活を羨ましいと思うかもしれませんが、彼女らにしかない悩みも多くあります。
周りに馴染めなかったり、親が厳しかったりと、それぞれの悩みがあるのです。
結局は同じ人間なので、金持ちだとしても臆せずに接することができるといいですよね。