自分の身近な女性で「いつまでたっても彼氏ができない」という人はいないでしょうか。
そのような女性には、彼氏ができない理由がちゃんとあります。単純に出会いがない場合もありますが、女性としての魅力がなかったり、男性と付き合う以外の楽しいことを見つけている場合もあるのです。
今回は、彼氏ができない女性の特徴や性格、理由を紹介します。

忙しいや疲れたとよく言う

彼氏ができない女性は「疲れた」「忙しい」と口癖のように言います。
実際に仕事が忙しい場合は彼氏どころではないでしょう。しかし「疲れた」「忙しい」とつぶやくことで、周りに「忙しい女」と思われることもあります。そう思わせることによって「自分は彼氏ができなくても仕方ないんだ」と、同時に思わせています。
つまり、見栄っ張りなのです。

恋愛以上に楽しいことがある

恋愛以上に楽しいことがある女性も、自分から彼氏を作ろうとは思いません。
その楽しいことに夢中なので、その他のことは「時間の無駄」だと思っているのです。
ある意味割り切りができている性格と言えます。

スポンサーリンク


彼氏への条件が高すぎる

高望みをするような女性はいないでしょうか。
その女性も魅力的ならまだいいですが、自分の身の丈にあっていない男性を好むような女性は、間違いなく彼氏ができにくいです。
その理想の男性は一般的に「高スペック」なわけで、他にも女性は腐るほど見つかります。その中から選ばれるのは至難の業です。身の丈に合っていないのならなおさらでしょう。

性欲が少ない

性欲が少ない女性は、そもそも「男性と愛を確かめたい」とは思いません。
つまり、男性なんかいなくても平気と考えているのです。性欲が少ない女性も、彼氏がいない場合が多いです。

会話が続かない

会話をしていて「会話が続かない、面白くない」と感じる女性はいないでしょうか。
その女性は彼氏がいない可能性が高いです。なぜなら、男性にとって女性は「癒し」なのです。一緒にいて楽しくない女性には魅力は感じないのです。
特に会話は本来なら楽しくあるべきものです。他にも会話が楽しい女性はたくさんいるので、わざわざ会話が楽しくない女性を選ぶ道理はないのです。

スポンサーリンク


マイナス思考

常にマイナスオーラを纏っているような女性も、彼氏ができにくい傾向にあります。
これは男性だろうが女性だろうが同じですが、人間は「マイナス思考の人間」には魅力を感じません。
一緒にいて楽しいとも思わないし、支えたいという気持ちもでてこないでしょう。やはり、付き合う相手は「自分にメリットがある人間」がいいと感じるのが普通の人間です。

清潔感がない

清潔感がなく不潔な印象のある女性も、彼氏ができにくいです。
例えば、いつも同じ服を着ていたり、髪やメイク等に気を遣わない女性は、男性から見て「魅力」以前の問題です。
清潔感がないと一度思われてしまったら挽回するのは厳しいです。それが「第一印象」となって多くの男性に植え付けられてしまうからです。

おわりに

今回は、彼氏ができない女性の特徴や性格を紹介しました。
理由は至って明確で「魅力がない」場合がほとんどです。忙しい女性や好きなことがある女性はその気になれば彼氏はできるかもしれませんが、もし「魅力がない」ということに該当している女性は、まずは自分を見つめ直し、生活態度から直す必要があるかもしれません。