やることが全て豪快で、パワフルな人間は周りにいないでしょうか。そのような人は、「破天荒な人」と呼ばれる人たちです。
破天荒な人ははっきりとした真っすぐな性格を持っていて、変なことに悩んだり、卑屈になることが少ないです。自分の意見はしっかりと口に出し、口に出したことには責任を持って行動します。行動すべてに筋が通っているため、たとえ何かに失敗したとしても、味方をしてくれる人は必ず現れます。
今回は、破天荒な人の特徴を紹介します。

全てにおいて大体がワイルド

破天荒な人は、全体的にワイルドな傾向があります。
一言で「ワイルド」といってもパッとしないかもしれません。例えば、行動が豪快だったり、派手なファッションをしていたり、声が大きかったりします。
おしとやかな要素は少なく、行動から言動、はたまた第一印象までもがワイルド気味です。
破天荒な人は大胆な傾向もあり、ワイルドという言葉は、まさに破天荒な人を表わしています。

破壊的な行動だが理性を持っている

破天荒な人は破壊的な行動が多いのですが、ちゃんとした理性を持っています。
人として最低限の「冒してはいけないライン」をしっかりと見極めているため、人によっては暴力的に感じられる行動も、ちゃんと理にかなっています。
破天荒な人は正しい心を持っているため、自分を抑制することもできます。破壊的な部分を簡単には表に出しません。

スポンサーリンク


行動に後悔がない

破天荒な人は、自分の行動を後悔することが少ないです。
破天荒な人には「自分が正しい」といった考えがあり、自分を信じているからこそ、破天荒な行動を取ることができます。正しいと思った行動をして「間違っているかもしれない」とは、普通は思いません。一筋の迷いもない破天荒な人だとなおさらです。

考えに妥協がない

破天荒な人は「妥協」を知りません。
彼らの中には「可か否か」しかありません。従って、自分が思ったこと自体が「可」で、ちょっとでも妥協した場合は「否」になります。
曲がったことが大嫌いな破天荒な人は、否になることを嫌うため、どんな小さなことでも妥協しない傾向にあります。

知り合いや友人が非常に多い

破天荒な人は、知り合いや友人が非常に多いです。
破天荒な人はやや豪快で暴力的に思うかもしれませんが、その分裏表がありません。感情的になろうとも、その中には「人間味」が含まれています。従って、味方をしてくれる人は多いです。

スポンサーリンク


大体が太っている

破天荒な人は、太っている可能性があります。
もちろん、太っている人全員が全員破天荒ではありませんが、やはり体格がいいとどうしても豪快な印象を持ってしまいます。
人間とは不思議なことで、心を身体で表しているかのような人も多いです。見た目通り破天荒な性格を持っていても不思議ではありません。

甘いもの好き

甘い物が好きな人も、破天荒に見られがちです。
破天荒とは真逆なクールな人は、コーヒーなど苦いものが好きな印象はありませんか?破天荒な人はその逆で、「苦い物より甘い物」が好きな印象も、同時に出てきます。
所詮は印象ですが、甘い物ばかり食べてると、感情的にみられることは多々あります。

おわりに

今回は、破天荒な人の特徴を紹介しました。
破天荒な人は豪快さが最大の武器であり、最大の短所です。よい風に働く可能性も高いのですが、道を誤ると失敗してしまいがちです。