いわゆる「男好き」と言われるような女性は、どのような人がいるのでしょうか。
人間ですので異性が好きなことは責められるものではありません。むしろ、出会いや恋を積極的にできる大切な要素です。しかし、それが行き過ぎた場合「見苦しさ」が残るかもしれません。
男好きな女性の場合は、男性へのアピールが強すぎたり、常に彼氏がいるような状態で、友達からはよく思われていないかもしれません。総じて、同姓に嫌われるのもこのタイプです。
今回は、男好きな女性の心理や特徴を紹介します。

甘えたい願望が強い

男好きな女性は「甘えたい」という願望が強いです。
女性が誰に甘えるかと言えば「男性」です。自分のことを好きになってくれる男性を見つけて、その男性に甘えて心を癒そうとしています。
いわゆる「ストレスの解消方法」が彼氏などに甘えることなので、一概に悪い行動とは言えません。むしろ、ストレス解消のために甘えさせてくれる男性を探すべきでしょう。

あわせてご覧ください
職場で嫌われる女性の特徴

男性が好むような格好をする

例えば、露出が激しい格好だったり、「かわいい」「セクシー」と言われるような服を好んで着る女性はいないでしょうか。
その女性の心理としては「男性にもっと自分を見て欲しい」という気持ちがあるのです。
つまり、男性の目を気にしていて、男性から気に入ってもらうため、そのような性欲をそそるような服装を好んで着ます。

スポンサーリンク


女性の友達が少ない

男好きの女性は、同姓の友達が少ない傾向にあります。
女性は嫉妬心や恋愛感情が強いため、「男性にアピールできる女性」に嫉妬したり、嫌悪感を抱く場合があるのです。
その場合、同姓からいじめられたり、相手にされないようなことが起こります。友達もできにくいです。

あわせてご覧ください
友達がいない、友達ができない社会人の特徴

合コンには毎回のように参加する

合コンの参加率が高い人も男好きな可能性があります。
女性からしたら、男性となんの気まずさもなく話せる場が合コンなのです。向こうも出会いを求めているのでこれほど都合がいいイベントはないのです。

上目遣いの練習をしている

男好きな女性は、上目遣いの練習をしていることがあります。
上目遣いは、男をキュンとさせる重要なポイントです。あらかじめ練習をして男性をおとそうとしています。

スポンサーリンク


お酒が弱いふりをする

お酒ですぐに酔った場合、「介抱」されることがありますよね。
男好きな女性は、男性に介抱され、あわよくば一夜を共に過ごそうとしているのです。

あわせてご覧ください
お酒飲めない人の特徴

上司にも色気を振りまこうとする

上司にもお色気を振りまくのも、男好きな女性の特徴です。
女性から見た上司は「甘えさせてくれる存在」かもしれません。したがって、気に入った上司に取り入るために、色気で男性上司を釣ろうとしています。

あわせてご覧ください
女好きな上司の特徴

電話やラインやメールの対応が速い

男好きな女性は、電話やラインなどの対応が早いことが多いです。
男性を待たせないという精神があり、少しでも早くコミュニケーションを取ろうとしています。
ただし、同性のラインやメール対応は遅い可能性があります。

あわせてご覧ください
追いかけられる女性の特徴

おわりに

今回は、男好きな女性について紹介しました。
男好きな女性の共通心理としては「彼氏がほしい」「愛されたい」と思っていることが多く、そのおかげで出会いに積極的になれるのです。
男性からしたら、女性から好意を寄せられるのは嬉しい限りなはずです。従って、そのような男好きな女性は、男性にとっても都合のいい存在なのです。