「凛とした人」とはどのような人のことでしょうか。例えば、どのような行動を取るにしても自信満々で、すがすがしい雰囲気を出す人のことです。
なんとなく「男性に多い」ような印象を持つかもしれませんが、凛とした女性だって存在します。現代社会は「女性の社会進出」もある程度明確化され、女性も自立が必要です。そんな環境ですので、自然と凛とした態度を取る女性が増えるのは、なんとなくわかりますよね。
今回は、凛とした女性の特徴を紹介します。

歩く際ピシッと背筋を伸ばしている

歩く際、ピシッと背筋を伸ばしている女性は、凛とした印象を持つのではないでしょうか。
姿勢がいい場合、まるで「自信に満ち溢れている」ような印象を持つはずです。明るくはっきりした雰囲気も持たれるため、その女性の力強さを伺うことができます。

あわせてご覧ください

トラブルが起きても冷静に対処する

凛とした女性は、仕事などでトラブルやクレームに襲われた場合でも、冷静に対処することができます。
冷静な対応力を持っている場合もありますし、何があっても動じない強い心を持っている場合もあります。どちらにせよ、トラブルに真髄に向き合うことができているため、「逃げる」ような印象は持たれませんよね。

あわせてご覧ください
できる女性の特徴-仕事の出来る女性の傾向

周りの人から信頼されている

凛とした女性は、周りの人から信頼されていることが多いです。
態度から自信が見えるため、周りの人が見ても「この人に付いて行けばいい」と思われてしまうのです。
凛とした女性は普通に生活しているつもりでも、いつのまにか「ファン」が出来ているかもしれませんよ。

あわせてご覧ください
人望が厚い人の特徴や習慣-口先ではなく行動で示す人

スポンサーリンク


受け答えがハキハキしている

凛としている女性は、受け答えがハキハキしていることが多いです。
自分の中でちゃんとした「考え」や「芯」を持っていることが多く、受け答えに自信があるのです。

あわせてご覧ください
芯が強い人の特徴6つ-前向きに生きていける人は強い

大きく響き渡る声を持っている

凛とした女性は、大きく響き渡る声を持っています。
例えば、声が小さい女性をどう思いますか?もちろん「おしとやか」と、プラスな印象も持つでしょう。しかし「自信がなさそう」とも思われるかもしれません。
しかし、周りに響き渡るくらい声が大きい場合、「自信があるんだな」と思われます。

ウジウジすることを好まない

凛とする女性は、ウジウジすることを好みません。
物事に「正解」を求める傾向があり、はっきりさせるまで追及を続ける傾向にあるのです。
小さな悩みなんてあってないようなもので、すぐに結論を出し、行動に移します。

あわせてご覧ください
気丈な性格の特徴-勇気があって打たれ強い人の傾向

スポンサーリンク


人のミスにとても寛容である

凛とする女性は、人のミスにとても寛容な一面があります。
彼女たちは「ミスが起こってもなんとかなる」と、前向きに考えていることが理由です。

あわせてご覧ください
器が小さい上司の特徴-見習いたくない上司の傾向

キツそうに見られるがよく笑う

凛とした女性は「キツそう」に見られるのですが、実はよく笑うことが多いです。
はっきりした性格で、もしかしたら近寄りがたく感じるかもしれませんが、話してみると、性格が悪い部分が見つからず、はっきりと正直に自分の気持ちを伝える人が多いのです。
もちろん、面白い話を聞くとちゃんと笑ってくれます。

あわせてご覧ください
気さくな人の特徴-親しみがあって話しやすい人の傾向

おわりに

今回は、凛とした女性の特徴を紹介しました。
凛とした女性は、同姓からも異性からも魅力的に感じられることが多く、広い人間関係を形成しやすいです。信頼されやすいので、周りの人間を支えることだってできます。
長所ばかりの女性で、そのような女性を友達に持てた場合、必ず自分の助けになってくれるのではないでしょうか。