多くの人が「恋人」の存在に憧れるはずです。恋人がいると異性と愛をはぐくむことができ、寂しさも紛らわすことができるからです。
しかし、本命一筋の場合に問題が生じます。それは「本命からフラれる可能性」です。本命から振られた場合、恋人がいない状態になりますので、寂しいですよね。そこで役に立つのが「キープ」の存在です。
キープとは、本命がダメだった場合恋人になってもらう人のことで、いわゆる「代替わり」なのです。都合のいい存在で、ただ利用されているだけの場合があります。
今回は、キープされる女性の特徴を紹介します。

喧嘩が苦手である

キープされれるような女性は、喧嘩が苦手です。
つまり、他の人と争えないからこそ、彼氏からも脅威に思われてはいないのです。「ちょっとくらいキープしてもいいだろ」と思われるのです。

基本的に奥手だ

基本的に奥手な女性も、キープされやすいです。
奥手な女性は、自分から彼氏を手に入れる力がない場合があります。つまり、アプローチされた場合、どうしても惚れやすくなっています。
特に好きでない場合でもキープとしてちょうどよく、男性からしたら簡単に手に入れることができるわけです。

スポンサーリンク


相手のわがままを許しがちだ

相手のわがままを許してしまう女性も、キープとなりやすいです。
男性を怒ることができないので、怖いと思われないのです。

おねえさん・おかあさんみたいだと言われる

「おねえさん」「おかあさん」と言われる人も、キープされやすいです。
なぜなら、彼女たちには「母性」がありますので、並大抵のことを許してしまうからです。彼氏が他の女に目が行ったとしても、もしかしたら許してしまう女性もいるはずです。

恋人がいないとやっぱり不安だ

恋人がいないと不安だと思う女性も、キープとなりやすいです。
なぜなら、「手に入れた恋人を絶対に手放さない」という心理から、彼氏を束縛したり干渉することができないからです。

好きだと言われると好きになってしまう

「好きだ」と言われると好きになってしまう女性も、キープされる可能性があります。
いわゆる「惚れやすい人」なので、ちょっと告白しただけで好意を抱かれることに繋がります。
つまり、簡単に手に入るわけなので、本命が手に入るまでのキープにぴったりなのです。

スポンサーリンク


あまり自分に自信がない

自分に自信がない女性も、キープされやすいです。
その人が魅力的かどうかは置いておいて、やはり自分の自信が最終的にはモノを言います。自信のない女性は、どこか付け入りやすいのです。

待ち合わせに相手が遅れてくるのがしょっちゅう

交際相手が遅れることが多いという女性も、もしかしたらキープとされているかもしれませんよ。
「遅刻してもいいや」と思われている可能性があり、大事に思われていないと考えられます。

必要とされたいと思っている

必要とされたいと常に思っている女性も、キープされやすいです。
「必要とされたい」という承認欲求が叶っている間は、満たされた気持ちになります。その気持ちが、彼の浮気などを許してしまうかもしれないのです。

おわりに

今回は、キープされやすい女性の特徴を紹介しました。
キープされやすい女性は傷つくことが多く、男性から大事にされないことをコンプレックスに思っているかもしれません。
いつか本当に自分を愛してくれるふさわしい男性を待っているので、男性はその気持ちを傷つけないようにするのがいいでしょう。