自分の身の回りに女慣れした男性はいないでしょうか。
いわゆる「チャラ男」で、どのような女性に対してもコミュニケーションを取ることができるのです。モテる男性が非常に多く、そのモテ力が自信となり、女性とのコミュニケーションの手助けをしているのです。
今回は、女慣れしている男性の特徴を紹介します。

女性の変化に敏感で良く気付く

女性の変化に敏感な男性は、女性慣れしています。
例えば、髪型がいつもと違う女性に対して「髪型変わったね」なんていう言葉をかけてあげれば、女性は嬉しく思うのです。それを熟知しています。

トーク力がある

女慣れしている男性は、基本的にトーク力があります。
女性を楽しませることに慣れているため、その「楽しさ」の要となるトーク力は持っていることが多いのです。

口説くのが上手

女性を口説くのが上手な男性は、女慣れしています。
女性を口説くときは「女性の喜ぶポイント」を理解していないとできないものです。つまり、女性の心理をちゃんとわかっていることに繋がります。そのような男性は、女性慣れしているからこそ心理もわかると考えられるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


心遣いができる

男性だろうが女性だろうが「心遣い」ができる男性は、女性慣れしています。
人の気持ちに敏感なので、その人がどうやって喜ぶかも理解しているのです。それが、女性とのコミュニケーションでも活かされます。

女性が喜ぶポイントを抑えている

女性がどのようなことで喜ぶのかをちゃんと理解している男性は、女慣れしています。
ポイントを抑えてそれを実践することで女性は「嬉しい」という気持ちになります。嬉しいと思うことができたら、その男性に好感を抱くはずです。

ボディタッチが自然にできる

ねっとりとしたいやらしいボディタッチではなく、あくまで自然なボディタッチができる人も、女慣れしています。
ボディタッチは女性がよく思うか悪く思うか分かれる行動なので、その異性に合わせたボディタッチもできます。

素敵なデートスポットを知っている

女慣れしている男性は、素敵なデートスポットを把握している場合が多いです。
そこへ連れていってデートをしているということが伺えるため、その経験から「いいデートスポットだな」という知識を得ることができるのです。

スポンサーリンク


恥ずかしがらずに甘い言葉を言える

恥ずかしがらずに甘い言葉を言うことができる男性も、女慣れしています。
女性がよく思うか不快に思うかは置いておいて、そのような甘い言葉を言うだけのコミュニケーション能力はあるということが考えられます。

引くときは引くことができる

女慣れしている男性は、女性に対する心を読むことが得意です。つまり「引いたほうがいい場合」もちゃんと理解しています。ガンガン行くだけでオトせる女性もいれば、一歩引いた視点から女性を見ることで恋愛に発展することを知っているので、それを普段のコミュニケーションでも活かせるのです。

おわりに

今回は、女慣れしている男性の特徴を紹介しました。
女慣れしているということはチャラい印象もあるかもしれません。しかし、逆に考えると「どんな人にもコミュニケーションを取れる」可能性は十分にあります。女慣れしていることはメリットに働くことが非常に多いのです。付き合っている女性から「浮気!」と疑われる可能性があることくらいがデメリットでしょうか。