目上の人やかっこいい魅力的な異性には友好的な態度を取るのですが、同姓やその他の人
と関わる際にはぞんざいに関わり気味な女性を見たことはありませんか。その女性は「猫をかぶっている女性」です。猫かぶりとは、普段はかわいこぶっていますが、裏では何を考えているかわからない人を指します。性格の悪さを同時に表しているため、なるべくなら相手にしたくない女性です。人間を表面でしか判断できない人にはモテますし、計算高い性格なので色々なことに成功する可能性はあります。ただし、一度信頼を失ったらなかなか取り返せない傾向がある女性です。
今回は、猫をかぶっている女性の特徴を紹介します。

二枚舌

猫をかぶっている女性は、大抵二枚舌です。
二枚舌とは「嘘つき」という意味です。普段から当たり前のように嘘をついているので、本心と嘘の見分けがつかないことが多いです。元々猫をかぶることによって自分を偽って人間関係を形成しているので、嘘は得意なのです。

裏表が激しい

裏表が激しいのも、猫をかぶっている女性の特徴です。
表ではいい顔をしてみんなから気に入られようと考えていますが、裏では腹黒い考えを持っています。自分が気に入らない人や、関っていてメリットがない相手に対しては冷たい態度を取りがちで、猫をかぶっている相手に対する接し方とのギャップに驚く人もいるかもしれません。

あわせてご覧ください
裏表ある人の特徴

スポンサーリンク


一見、女子の友達が多い

猫をかぶっている女性は、一見したら女子の友達も多いです。
ただし、本人が何を考えているかわからないので、裏ではギスギスしている可能性があります。例えば、友人同士で嫌いあっているのですが、孤独を恐れてその意見を表に出せないような状態になっているかもしれません。猫をかぶるのが得意なので、表面上は交友関係を作りやすいですが、やはり裏がばれてしまうと関係は崩れやすいです。

本当に親しい人は少ない

猫をかぶっている人は、友達は多いですが「親友」は少ない傾向にあります。
猫をかぶるということは「自分を偽っている」ことに繋がります。つまり、関っている相手を「本心で信じているわけ」ではないのです。自分の裏も見せてなお関係を続けてくれるような人とは、親友になれるかもしれません。

上昇志向が強い

猫をかぶっている女性は、上昇志向が強いです。
つまり、「出世」や「カースト」に敏感で、自分を売り出すために猫をかぶっているわけです。自分の評価さえ上がればいいと考えているので、平気で嘘もつけますし、必要があれば他人にも攻撃します。

あわせてご覧ください
向上心のない人の特徴や心理-上昇志向が乏しい

スポンサーリンク


本性は見せない

猫をかぶっている人は、他の人になるべく本性を見せない傾向があります。
本性を見せた場合、「自分の汚い部分」を見せるわけなので、人が離れるかもしれません。嫌われることを怖れているのです。

あわせてご覧ください
自分のこと話さない人の特徴

プライベートに謎が多い

プライベートが謎に包まれているような女性も猫をかぶっています。
自分を明かさないように心がけているので、自然とプライベートも明かすことなく、人間関係を続けていることが多いです。

おわりに

今回は、猫をかぶっている女性の特徴を紹介しました。
猫を被っている女性は裏表がわかりにくいので、猫を被っていると感じられた場合、人が離れていくかもしれません。しかし、偽りの自分を守ることも得意なので、本性がばれることは少ない傾向にあります。