職場の女性にどのような印象を持っているでしょうか。おしとやかで明るい印象を持っているかもしれませんが、もしかしたら「この人嫌だな」という印象を持っている女性もいるかもしれません。
そのような人は、職場全体で嫌われている可能性があります。女性ということは関係なく、女性の弱い部分を全面に出して甘えている人に多い傾向があります。
今回は、職場で嫌われる女性の特徴を紹介していきます。

勤続年数だけ長いのに偉そう

勤務年数が異様に長いのに特に役職にも就いているわけでもない女性が偉そうなケースが多々あります。そのような人は、職場で嫌われる傾向にあります。
所詮、お山の大将で「大したポジションも就いていないくせになぜ偉そうなんだ」と周りからは思われるでしょう。

派閥やグループを作る

派閥やグループを作る女性も、非常に感じ悪く映るはずです。
派閥を造られた場合、派閥争いなど面倒なことが起こることも増えます。また、近寄りがたいイメージも植え付けられてしまうのです。

噂や悪口が多い

噂や悪口が多い女性も、嫌われる傾向にあります。
悪口は元々いい印象はないですし、もしも自分のことを言っているのではないかと考えると、どうしてもその人のことを警戒してしまうのです。

スポンサーリンク


人によって態度を変える

人によって態度を変えるような女性も、職場で嫌われる傾向にあります。
例えば、イケメンや立場が上の人には媚を売り、そうでもない人は眼中にないような態度をとると、やはり見苦しいと思うはずです。そのような人は、自然と媚を売っている相手からも嫌われてしまいます。

泣けばなんとかなると思っている

泣けばなんとかなると思っている女も、嫌われる傾向にあります。
女性の涙は強いですが、仕事で頻繁に泣かれた場合、その場は凌げるかもしれませんが、やはり全体的にいい印象は持たれないはずです。

他人任せ

女性という立場を利用して、なんでも他人に任せるような女性も、嫌われてしまう傾向があります。
いくら女性だからといっても、その女性も仕事をしているわけなので、他の社員からもそれ相応の能力が求められるのです。

スポンサーリンク


任された仕事以外一切やらない

任された仕事以外一切しない女性も、職場で嫌われる傾向にあります。
それは男性も同じなのですが、女性の場合その環境に甘える傾向にありますので、中々治らない可能性が高いです。従って、そのような女性は仕事に対する信用がないまま時間だけが経つのです。

情緒不安定

情緒不安定な女性も、職場で嫌われる可能性が高いです。
情緒不安定とは、例えば職場で急に泣きだしたり、変なことで不機嫌になったりするようなことです。そのような女性と仕事をしていては単純に気を遣う場面が多く、どうしても仕事がやりづらくなります。

間違いを認めず責任転嫁する

自分のミスに責任を取らず、他の人に擦り付ける女性も、職場で嫌われてしまいます。
「自分は女だから」という理由で男性に責任を取らせるような女性は非常に害悪な存在と言えるでしょう。自分が責任を押し付けられたらたまったものではありません。

おわりに

今回は、職場で嫌われる女性の特徴を紹介しました。
女性トラブルに巻き込まれた場合、非常にめんどくさいことになります。そのようなトラブルを頻繁に起こす女性は、どうしても嫌われてしまうのです。
もし、自分にそのような傾向があるのだとしたら、早急に改善する必要があります。