いわゆる「勘違い女」を見たことはないでしょうか。
非常に抽象的でわかりにくい表現ですが、例えば「自分がかわいいと思い込んでいる」「自分を立派に思い込んでいる」ような女のことです。
そのような女性は基本的に意識が高く、プライドの塊のような性格をしていて、扱いづらいはずです。万が一そのような女性に好かれたら面倒に感じるかもしれません。
今回は、勘違い女の特徴を紹介します。
後輩など目下に説教したがる
この特徴は、「自分が仕事できるアピール」として捉えられます。
仕事ができるということを「説教もできる」と勘違いしているため、仕事の実力をつける前に「説教」という形から入ることで、形だけでも仕事ができる女性を演出しているのです。
自撮りをSNSに頻繁に投稿する
自撮りをSNSに頻繁に投稿するような女性は「自分がかわいい」と勘違いしている可能性が高いです。
男性の目線や女性との立ち位置を常に気にしているため、人間関係に敏感で、ちょっとしたことで勘違いしてしまうのです。
服装が派手
常に派手な服装をしている女性も、自分のことをかわいいと勘違いしている可能性があります。
本当にかわいいのならばいいのですが、可愛くない女性や歳を取った女性が派手な服装をしていても、ときめく男性は少ないはずです。かえって逆効果なことを彼女らは気づいていません。
スポンサーリンク
体型に合わないファッション
体型に合わないファッションをしている人も、自分のことを勘違いしています。
ファッションはその人の外見を表わす大切な要素です。そして、自分の身の丈が合わない服装をする人は、勘違いをしているとしか思えないでしょう。
リア充自慢をする
自分のリア充自慢が多い女も、勘違い女の特徴です。
例えば「今日彼氏が~」「こないだ旅行に~」というようなことを口癖のように言う人は、自分の生活が充実しているというアピールを常に行うことで、周りからよく思われようとしています。
その女との話は総じてつまらないことが多く、自分語りが非常に多いのです。
気取ってくる
気取ってくるとはどういうことなのでしょうか。
つまり「態度を高圧的に見せようとしている」ということです。そのような女性は、自分の立場が高いと勘違いしています。
スポンサーリンク
モテ自慢をよくする
自分のモテ自慢をよく行う女性も、勘違い女です。
モテているのが事実ならばそこまで顰蹙を買うことはないはずですが、ほんのちょっとしかモテず、たまたまいいことが起こったことを自慢する女もいます。そのような女性のモテ自慢は、やはり「滑稽」に思うはずです。
理想の結婚観ばかり話す
理想の結婚観の話が異常に多い女性も、自分を勘違いしています。
男性からしたら「何様か」と思うような考えをしていて、例えば「年収1,000万以上の高身長イケメンじゃないと無理」「結婚しても自分との時間は絶対作ってくれる」といったような、叶ってもいない願望をつらつらと話すことができるのです。
理想が異様に高く、男性からしたらめんどくさいと思うことこの上ないはずです。
おわりに
今回は、勘違い女の特徴を紹介しました。
勘違いしている女性は、端からみたら痛いと思うはずです。そして、男性からもうっとおしく思われ、女性からも避けられる傾向にあります。やはり、身の程を知るというのは、人間関係形成においても大切なことなのです。