自分と付き合っている彼女がわがままで困っている男性はいないでしょうか。彼女のわがままは、いわゆる「かまってちゃん」の可能性があります。わがままを言って困らせようという、いわゆる「メンヘラ」のような思考が彼女にはあるわけです。
最初のうちはかわいいのですが、だんだんと鬱陶しくなり、彼女を愛せなくなるかもしれません。早めに釘を打っておきたいです。
今回は、彼女がわがままな場合の対処法を紹介します。

スポンサーリンク


分かりやすい愛情表現を増やす

彼女がわがままを言いがちなときは、分かりやすい愛情表現を増やしてみましょう。
例えば、街中で堂々とイチャイチャしてみましょう。彼女からしたら恥ずかしいと感じるかもしれませんが、「自分が必要とされている」ことはわかります。
彼女自身も彼氏を信頼するようになり、わがままをやめてくれるかもしれません。
彼女がわがままを言うのは「満たされていないから」ですので、逆に彼女の気持ちを満たしてあげることができれば、わがままは減ります。

わがままに困っている事を正直に話す

彼女がわがままを言う場合は、「わがままをやめてくれ」と正直に話してみましょう。
もちろん、ただ「わがままをやめてくれ」と言うだけではありません。具体的に困っている部分を説明しましょう。
例えば、「眠れない」「仕事中のわがままはいや」と、理由をちゃんとつけたほうが、納得してくれやすいです。
もし、それでもわがままをやめてくれなかった場合は、別れてしまいましょう。

別れを視野に入れる

彼女のわがままが激しい場合は、別れを視野に入れてください。
彼女が好きすぎて別れたくない人は、この方法を取ることはできません。しかし、彼女のわがままが鬱陶しすぎて、もう愛を感じないような人は、別れて構いません。
彼女のわがままに振り回されている場合、間違いなくストレスを感じます。そのストレスから逃げる手っ取り早い方法が、彼女と縁を切ることです。

スポンサーリンク


同じレベルのわがままを返す

彼女のわがままが激しい場合は、同じようなレベルのわがままを彼女に返してみましょう。
例えば、「夜もずっとラインして」と彼女が要望したら、自分もそれにこたえる代わりに、彼女にも同じことを求めましょう。例えば、彼女が友達と旅行に行ってる時も、ずっとラインして「やめて!」と言ってくるのを待ちます。そこではじめて、彼女は「自分はわがままだったかもしれない」と気づいてくれるかもしれません。

「愛情が欲しい」という彼女なりのサインだと考え、自分は必要とされているんだと受け止める

彼女のわがままを「愛情が欲しい」という彼女なりのサインだと考え、自分は必要とされているんだと割り切ることもおすすめです。
この方法は、彼女のことが「本気で好き」じゃないと成り立ちません。本気で好きじゃない女のわがままを割り切ることは不可能に近いからです。もし、本気で彼女が好きで別れたくないと思っているのなら、多少のわがままを受け入れる体制を作っておきましょう。 

おわりに

今回は、彼女がわがままな場合の対処法を紹介しました。
彼女のわがままは、いわゆる「束縛」です。男性側を窮屈にさせる要素であり、できるだけ避けたい感情ですよね。ほんのちょっとでもわがままを出された場合「メンヘラ気質があるかも」と、覚悟しておきましょう。