本人は特にそんなつもりはありませんが、気づくと女性から好意を寄せられている男性はいないでしょうか。いわゆる「天然たらし」と言われる男性たちです。天然たらしな男性は女性から好かれるなんらかの要素を持っていて、それを見て女性が男性についていくような、「モテの構造」ができあがっています。その分他の男性から嫉妬されることもありますが、基本的に性格がいいので、天然たらしの女性よりかは顰蹙を買われることはありません。
今回は、天然たらしの男性の特徴を紹介します。

顔がいい

天然たらしの男性は、顔がモテ要素になっている可能性があります。
女性は顔がいい男性を好きになる傾向があります。顔がいいと第一印象がよくなる可能性があり、その後よっぽどのことがないと、その男性には不快感を感じることはないでしょう。

放っておけない

天然たらしの男性は、どことなく放っておけない雰囲気があります。
基本的に人がよく優しくて、女性からしたら「どこか頼りない」男性です。頼りない男性は母性をくすぐる可能性があり、そこに顔や優しさなどの要素が加われば、その女性は恋に落ちるでしょう。
女性に「私がいないとダメなんだから」等の心理を植え付けることができます。

もててきた

天然たらしな男性は、いままで何度もモテてきた可能性が高いです。
ずっとモテてきたので、モテることが生活の一部になって、その立ち振る舞いで生きてきたわけです。

スポンサーリンク


スタイルがいい

スタイルがいい男性も、天然たらしとなりやすいです。
まるでモデルかのような美しいプロポーションを持つ男性は、男性として魅力が高いです。そのおかげで女性からはモテるので、特に自分が努力しているわけでもなく彼女ができることが多いです。

甘え上手

甘え上手な男性も、天然たらしとなる可能性が高いです。
甘えるのは女性の特権と思われがちですが、実は男性が甘えるのも恋愛では有効です。母性が高い女性は「この人になにかしてあげよう」と思うため、ついその男性に構ってしまうのです。
その様子を見た他の男性は、なんとなく「またあいつ女たらししてるな」と思うわけです。

細かいことにこだわらない

天然たらしの男性は、細かいことを気にしません。
細かいことを気にする男性は、なんとなく「ケチ」「融通が効かない」といった悪い印象を受けます。細かいことを気にしない広い心を持っているからこそ、その男性は魅力的なのです。

スポンサーリンク


羽振りがいい

羽振りがいい男性も、気づかぬうちにたらしとなっています。
人と関わる上でのお金の浪費を惜しまない人なので、基本的にケチではありません。従って、女性をおだてることが可能なのです。恋愛対象でない女性にも同じように羽振りよく接するので、勘違いした女性からモテやすいです。

お礼や褒め言葉が自然に言える

お礼や褒め言葉が自然に言うことができる男性も、天然たらしです。
褒められることに慣れていない女性は、男性からちょっと褒められただけで好きになることがあります。女性を持ち上げることで女性人気を獲得している男性です。

おわりに

今回は、天然たらしの男性を紹介しました。
天然たらしの男性は魅力がたっぷりなので、女性ウケがよく、すぐに彼女ができます。異性から愛されることは人生を豊かにする上で本当に大切なことなので、自分の武器として存分に活かしましょう。