男性から好意を寄せられ、まるで高嶺の花のような存在なのですが、告白が後を絶たず、諦めてももらえないようなモテモテな女性を知っていますか。
いわゆる「追いかけられる女性」で、男性からしたら、多少のリスクや手間暇をかけたとしてもその女性と付き合いたいと思うわけです。魅力的な女性の証拠ですよね。告白を繰り返されて面倒に思う人もいますが、立派な女性だというステータスにもなります!
今回は、追いかけられる女性の特徴を紹介します。

素直にありがとうと言える

素直にありがとうと言える女性は、男性から追いかけられる可能性が高いです。
感謝の言葉を伝えることはコミュニケーションの基本です。しかし、異性から言われるお礼の言葉には、どことないインパクトがあるのです。
特に、感謝の気持ちに「きれい」「かわいい」といった外見的な要素も加わった場合、間違いなくモテるでしょう。

あわせてご覧ください
素直な人の特徴-気に入られやすい人の傾向は?

はっきり断れない

追いかけられる女性は、はっきりと好意を断ることができないのではないでしょうか。
告白されて断ろうとしても、答えを先延ばしにしたり、普段の生活から優柔不断で、はっきりと断ることができない場合、そこが「弱み」となります。
返事が曖昧なので、男性からは「まだチャンスがある?」と思われて、つい追っかけられてしまうのです。

あわせてご覧ください
安請け合いしてしまう人の特徴と軽率に引き受けてしまう心理

スポンサーリンク


ボディタッチがうまい

ボディタッチは異性をキュンとさせる行動です。特に女性のボディタッチは、愛嬌のように思われ、男性からしても嬉しい行動なのではないでしょうか。
そのボディタッチを巧みに利用して男性とコミュニケーションを取る女性は、男性から勘違いされやすいです。

嘘がつけない

嘘をつくことが苦手な女性も、男性から追いかけられやすいです。
嘘をつけないということは、それだけ素直でかわいげのある性格をしています。人を疑うことがない純粋なさは異性を惹きつける魅力にもなりえます。その純粋さにほれ込むような人がいてもおかしくはないですよね。

約束は必ずまもる

約束を必ずまもるような女性も、男性から追いかけられやすいです。
約束を破られた場合、ショックな気持ちと共に、信頼関係にもひびがはいる可能性があります。逆に、約束を守られた場合「誠実な女性だ」と思われることでしょう。
特に大人な男性はパートナーに誠実さや信頼を求める人も多いので、このような女性もモテる傾向にあります。

あわせてご覧ください
律儀な人の特徴-真面目で筋を通す人

スポンサーリンク


弟がいる

全ての女性がそうだとは言い切れませんが、弟がいる女性もモテやすいです。
幼い頃において、弟は下の立場の人間で、なにかしらの世話が必要な場合があります。そんな弟と上手にコミュニケーションを取れるということは「母性」があることと同義なのです。
その母性は「もしかしたら自分も包んでくれるかも」という期待を持たせる要素となるのです。

猫が好きだ

猫が好きという女性も、モテる傾向にあります。
かわいらしい生き物として人気の猫ですが、「気まぐれで懐かないかもしれない」という欠点もあります。
その欠点を踏まえても猫が好きなのなら、多少の弱みがあっても好きになってもらえそうだと思われるのです。

おわりに

今回は、追いかけられる女性の特徴を紹介しました。
このような女性はモテることが多く、交際相手には困らないでしょう。たくさんの男性から告白されることもありますが、それだけの魅力があるので他の女性からの非難も少ない、典型的な「女神」のような人間です!