「重い」ということはどういうことなのでしょうか。
もちろん、体重のことではありません。重たいのはズバリ「愛」です。
例えば、自分のことを想ってくれるあまり束縛が激しかったり、自分の時間を作らせてもらえないような彼女のことです。
メンヘラ、ヤンデレという風に言われていますが、彼女にとっては彼氏しか見えていないため、このように押し付けがましくなってしまうのです。
今回は、重い彼女の特徴を紹介していきます。

誕生日などのイベントを重要視

愛が重い彼女は、誕生日などのイベントを重要視してきます。
誕生日や付き合った記念日を祝うのはいいことのように思うかもしれませんが、例えば、祝われなかった場合とてつもなく不機嫌になります。誕生日などは覚えているかもしれませんが、「付き合ってから4カ月記念日」と言われたら、もしかしたら把握できていないかもしれません。このようなどうでもいいような記念日まで作って、彼と一緒に祝おうとするのです。
彼氏にとってはうっとおしいことこの上ないのではないでしょうか。

尽くし過ぎる

自分に尽くし過ぎる彼女も、愛が重たい証拠です。
どんな心理で彼女は自分に対して尽くしてくれているのかというと「捨てられたくない」「自分がいないとどうしようもない」等と、勝手な思い込みで行動しているのです。
例えば、家事ができない彼氏にアポなしで自宅に向かって、世話を焼くように家事や食事を作ります。
ありがたいことももちろんあるのですが、俗に言う「ありがた迷惑」である可能性だってあるのです。

スポンサーリンク


自分を優先させないと別れをほのめかす

例えば、仕事でどうしても忙しくて彼女に構ってあげられない時「デートしてくれないと別れちゃおっかな」等と彼氏に伝える女性も、愛が重い女性です。
なぜそのようなことを言うのかというと「構って欲しい」からです。当然、彼女は別れるつもりなど毛頭ないのですが、彼氏の気を引いて、あわよくば予定をキャンセルさせて自分の相手をしてもらおうと考えています。
男性にも予定はあるので、やはりそのような態度を取られたら困る場合が多いでしょう。

あまり自分の意見を言わない

あまり自分の意見を言わない彼女も、愛が重たい場合があります。
もちろん、ただ大人しいだけかもしれません。しかし、万が一「自分が何か言ったら別れられる」というように、彼氏との関係について怯えている可能性があります。
彼女にとっては彼氏が全てという考えがあるのかもしれません。

スポンサーリンク


異常に嫉妬深い

とにかく嫉妬深い人も、重たい彼女となる可能性があります。
嫉妬する傾向にある人は本当にくだらない理由で嫉妬します。例えば、「彼氏と他の女が話している」ような状況に出くわしたら、彼氏と話をしている女性に嫉妬したりするのです。

返事が遅いと催促してくる

ライン等で返信が遅いと「どうしたの?」というように催促してくる彼女も、愛が重たいです。
構ってくれなくて寂しい気持ちが、返事の催促という形で表現されているのです。結果、彼氏の時間を奪ってしまい、彼氏もうんざりしてしまうことが多いです。

おわりに

今回は、愛が重たい女性について紹介しました。
自分の彼女を「面倒」だと感じた場合、女性の愛が重たい可能性だってあるのです。彼氏が気に病むことはありません。逆に、このような特徴を持っていると感じた女性は、なるべく早く改善しましょう。