女性は非常に愛に敏感な生き物です。彼氏への理想は高いはずですが、その中でも「優しい彼氏」というのはとても魅力的に感じるのです。
魅力的に感じる理由ですが、自分が傷ついた時に優しく自然に支えてくれるパートナーを欲しがっているからです。そのような彼氏といたら「心が安らぐなぁ」と思うのではないでしょうか。
今回は、優しい彼氏の特徴を紹介します。

彼女をコントロールしようとしない

彼女をコントロールしようとしない人は、優しい彼氏の特徴を得ています。
コントロールとは、例えば「思い通りにしようとする男性」です。彼女の時間を縛った生活を強いたり、好きな服装を強要するような男性は、無意識かもしれませんが彼女をコントロールしようとしています。
そのような男性と一緒にいては、心は落ち着かないでしょう。

彼女の趣味や買い物に付き合う

彼女の趣味や買い物に付き合ってくれるような彼氏は、優しいと思われるはずです。
自分の趣味じゃないことに対しても時間を作ってくれる場合、その女性を愛しているということも伺えるし、人のために時間を使える「器の広さ」を兼ね備えています。

マメに連絡をくれる

マメに連絡をする彼氏も、優しいと感じることが多いです。
なぜ連絡をしてくれるかというと「彼女を心配している」という理由がある可能性があります。それは、彼氏の優しさを示しています。

スポンサーリンク


心に余裕がある

優しい彼氏は、心に余裕がある場合が多いです。
器が大きいため、彼女が約束を破ったり、ちょっとヒステリー気味になったとしても、ちゃんと支えてくれます。

家族仲が良い

優しい彼氏は、家族とも円滑な関係を築いている場合が多いです。
家族とはコミュニケーションを取れて当たり前と思う人も多いかと思いますが、実は「慣れているからこそおそろかになりがち」なコミュニケーションなのです。
ちゃんと「慣れていること」にも時間を使える人は優しい感じがするはずです。

記念日を覚えている

記念日を覚えている彼氏も、優しい条件を満たしています。
自分との時間を大切に思ってくれている証拠ではないでしょうか。

自分より立場が下の人にも優しい

自分よりも立場が下の人にも優しい人は、自分の彼女にも優しいはずです。
例えば、会社の後輩にもちゃんとした姿勢で接することができるのなら、彼女にだって優しくできるはずです。

スポンサーリンク


何があっても見捨てない

何があっても彼女を見捨てない人は、彼氏としてもそうですが、人間として非常に優しい性格を持っています。
何かが起こった人を助けるということは、自分も何らかの不利益を被る可能性があります。その不利益を受け入れてでも、自分のことを支えようとしてくれているのです。優しくないわけがありません。

付き合う前と後でも態度が変わらない

優しい男性は、付き合う前と後で態度が変わらないはずです。
付き合う前は「付き合いたい」と思っているわけだからどうしても優しくなります。しかし、付き合ってからは自分のものになったことになるので、その優しさがおざなりになる可能性は考えられます。
そんな中、付き合う前と後で態度が変わらない彼氏は、裏表なく優しい彼氏として申し分ないはずです。

おわりに

今回は、優しい彼氏について紹介しました。
優しい彼氏を手にした女性は、絶対に手放さないようにしましょう。束縛してはいけませんが、優しい彼氏とゴールインすることができたら、間違いなく人生は豊かなものとなるでしょう。