世の中には、彼氏が欲しくても彼氏を手に入れることができない、いわゆる「彼氏いない歴=年齢」という女性もいるのです。
例えば、25歳の女性が人生一度も彼氏なしだった場合、年齢と同じ25年間、彼氏がいない状態であると言えます。
ただ単純に「モテない」のなら、容姿や性格の問題です。しかし、そもそも彼氏を探していなかったり、理想が高い可能性もあるのです。
今回は、彼氏いない歴=年齢である女性の特徴を紹介します。

面倒くさがり

非常に面倒くさがりの女性は、彼氏いない歴=年齢である可能性が高いです。
いわゆる惰性的な女性なので、男性関係に関しても面倒に感じることが多いのです。
男性と付き合うということ自体が面倒だと感じているため、わざわざ特定の男性と付き合おうとしないのです。
おしゃれ等もめんどうくさがって妥協していしまうことも多々あります。

好みの男性がいない、思い付かない

好みの男性が周りにいないような女性も、彼氏ができなかった可能性が多いです。
その女性が魅力的かどうかは別として、そもそもその女性が素敵だと思う男性がいなかったり、そもそも恋愛をわからない女性だっているのです。
そのような女性は、男性と付き合おうという考えは持っていないものです。

スポンサーリンク


相手への条件が高すぎる

自分の彼氏の理想が高すぎる女性も、もしかしたら付き合ったことがない女性かもしれません。
いわゆる「高望み」という状態で、自分のステータスが高いために相手にもそれを求めてしまうのです。さらに、自分は大した魅力がない癖に男には高望みしてしまう女性まで存在するので、見事に滑稽なものでしょう。

隙がなくて近寄りにくい

とにかく近寄りづらいオーラを出している女性も、彼氏いない歴=年齢であるかもしれません。
近寄りがたいということは単純に「話かけられない」ということなので、男と話す機会がどうしても少なくなってしまうのです。当然、彼氏を作る機会も消えてしまいます。

彼氏募集をアピールしない

彼氏募集アピールをしないということは、彼氏が欲しいということを他の人に言わなかったり、SNS等でも出会いを求めなかったりと、男性に対して消極的であることを示しています。
そのような人は、アピールをそもそもしていないため、男性から見たら「彼氏が欲しくないのか」と思われます。それだけでアタックを辞めてしまう男性だっているのです。

スポンサーリンク


男に対して警戒心が強い

男に対して警戒心が強い女性は、彼氏を作ろうとしない傾向があります。
常に男性を信じていないということなので、彼氏を作ろうとするよりも「こいつは悪い奴だ」という気持ちになって警戒してしまうのです。
そして、男性にとっては近寄りがたいオーラを作り出してしまうのです。

行動範囲狭い

行動範囲が狭い場合、彼氏を作るような行動をそもそも起こさない場合があります。
例えば、大学生活を女友達としか絡まないような女性だったり、休日は家でのんびりすることが多い女性のことです。
そして、その行動範囲の狭さは、潜在的な「男性との出会い」も消してしまっているのです。

おわりに

今回は、彼氏いない歴=年齢である女性の特徴を紹介します。
彼氏がいないことは基本的に「モテない」ことに繋がるのですが、それを気にしない女性だってたくさんいます。
恋人がいることが人生の勝利とは言えないのです。恋人以外で自分の生き甲斐を見つける事だって大切なのです。